メニュー

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋

『出会いの質と量』にこだわり短期成婚を叶える結婚相談所!

【男性必見】お会計はスマートに!成功の鍵は最後の5分

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋「【男性必見】お会計はスマートに!成功の鍵は最後の5分」-1

『スマート会計』お見合い編…再会希望は100%??

こんにちは!
名古屋栄の婚活サロン【Beauty婚シェル】の成婚プランナー三谷友香理です!

Beauty婚シェルと言えば、
“美”をキーワードに、女性はより若く美しく、男性はさらに男前になってもらおう!
そして、理想の結婚を掴んでもらおう!
そんなコンセプトを掲げた他とはちょっと違った結婚相談所です^^



恋愛でも、婚活でもつきものである
『お会計』問題。

これがスマートにできるかどうかで、

モテるんです!

結婚お金は切っても切り離せない繋がり、
女性はシビアにお会計問題を見ています。
結婚を意識した間柄では特にですね。




例え、お見合いでイマイチ上手く喋れなかったとしても、
序盤でしくじって、ハートを掴めなくても、

これを覚えておくと、形勢逆転できるかもしれません…!!
\『モテるお会計』/
◇お見合い編〜再会希望100%?


『お会計をスマートにって、
実際どうやったらスマート??』

『ちゃんと女性の分の出してるし!』


そう!婚活中男子の皆さんはしっかり出してくれています!
結婚相談所の活動中のマナーでも、
『お見合いの席のお茶代は男性負担。』が基本です。

お見合いのお会計は男性が支払います

だからこそ、その出し方が重要!






注意ポイント①
店員さんが、伝票を持ってきたらさりげなく自分側に置く!



もちろん僕が出しますよ!の意思表示ですね。








注意ポイント② 
お話しが終わって席を立つ際に、
伝票の価格を見ない

コーヒーが1杯1000円もするホテルのラウンジ。
お会計が気になる気持ちはわかります。
でも、そこはグッと我慢。
伝票を見る動作は、価格を気にしている行動の表れです。

女性はそれを見て、

『申し訳ないな』
『わたしも出さないと?』
『お金にシビアな人なのかな?』

と考えてしまいますよね。
そんな気を使わせるのは男として×です!

どうせ支払うのなら気持ちよく。









注意ポイント③ 
レジでまごまごしない!
キャッシュレスか現金2000円を予め準備!


ホテルラウンジでのお見合い、
お会計は大体2000円前後です。
一番簡単かつ、一番スマートなのは、1000円札を2枚予め準備しておくことです。

キャッシュレス決済でももちろんOK!
賢く金銭管理をしたい派の女性から派評価がぐんと上がるかもしれないですね!

ポイントは、レジでの滞在時間を短くすること。

間違っても領収証を切るのだけはやめてくださいね✖️
わたしとの時間って経費?とゲンナリですよ。

注意ポイント④ 『女性の居場所』を考え誘導する!


お会計をしている間って、
女性はただただ男性の後ろでその様子を眺めているしかないんです。

その光景を見ながら、
どのタイミングで『お礼を言うか』で頭の中がぐるぐるします。
そんな時に限って後ろに次の人が並んだりして
どこに居て良いか居場所を失います。

レジを通り過ぎた向こう側を指して、
『外で待っていてください^^』
がベスト!

なるべくお会計をしているシーンを女性に見せないのがスマートです。






注意ポイント⑤ 
お礼の返事をしっかり伝える!




最後のポイント
お会計をスムーズに終えて女性の元に行けば
女性から、
『ご馳走になって、ありがとうございました』
の一言があると思います。

それに対してのお返事を
しっかり伝えていますか?

小さい時に習った、
『ありがとう』
『どういたしまして』
の流れです。

ありがとうに対して、無言スルーしていたり
『いいですよ』などの曖昧な返事をしている人がほとんど。
その反応だと、本当は出したくないのに払ってるんだなと思われてしまいます。
先ほども述べましたが、
せっかくなら『気持ちよく』です!


オススメの返事はこちら、

『こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました^^
また次回のデートを楽しみにしています!』


『ありがとう』を
『こちらこそ、ありがとう^^』で返す


もうこれが100点満点のレスポンスです〜〜!!
こんな風に言われたら素直に嬉しい
女性は、また会いたいな!と思います


ここだけでも抑えれば一気に評価アップ!

でも、ただ出せば良いってものでは無いのです。
女性心理ってわがままなんです!笑







いかがでしたか?
本日は女性が心地よく感じる、
『スマート会計』について女性目線、カウンセラー目線でお伝えしました!

せっかく性格や価値観で惹かれあっているのに、
お会計問題で失敗している人、
①〜⑤を実践して、モテましょう!
デートや、部下との食事などでも有効です。

是非、参考にしてみてくださいね!


Beauty婚シェルでは、
女性心理を知り尽くした相談所ならではの細やかなサポートが充実しています。
アプリをやっていても、


いい人と出会えない…
なぜか長く続かない…
コミュニケーションが苦手…

そんな男性の皆さま、お任せください!
しっかりとサポートさせていただきます。



只今〜3月末まで、
春の婚活スタートキャンペーン実施中です。
今なら初期費用が2万円OFF!!

出会いの季節
新会員様が増える時期はチャンスです。



Beauty婚シェル
成婚プランナー 三谷友香理





この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋

6件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案