メニュー

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋

『出会いの質と量』にこだわり短期成婚を叶える結婚相談所!

“恋に落ちた”男性会員様

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋「“恋に落ちた”男性会員様」-1

結婚相談所での出会いって?恋愛できない?

こんにちは!


『婚活でキレイになる』
Beauty婚シェルの成婚プランナーのYukariです。


あっという間に、8月も半ば。
いつもに増して暑い今年の夏。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?





結婚相談所での真剣婚活で、
『結婚相談所って、恋愛できるの?』
『お見合いで好きになるなんて、正直難しい気がする…』

最初に無料カウンセリングにお越しいたいただいた際に、
皆さまが言われることのひとつでもあります。











これは、実際に現在活動中の会員様のお話。

始まりは、男性会員様。
スラッと背が高く、年収も平均値を上回る、高学歴の好条件男性でした。
弊社会員の女性にお申し込みをいただき、女性もお相手を気に入り、お会いすることに。
関西出身の男性はお話も上手く、お相手を想いやれる優しい男性でした。
1時間のお見合いはあっと言う間で、お見合い終了後に、
お互いが、即『再会希望』を出されるほど…相性バッチリ!!

スムーズに交際に発展していきました。
偶然にも、お住まいが近く、仕事帰りなどにもお会いすることができたので、頻繁にデートを重ねて
3ヶ月を待たずにこの先についてのお話し合いに。

Beauty婚シェルでの婚活での活動ルールは、出会いから3ヶ月で結婚への意思を決めると言うもの。
お付き合いが深まっていくにつれ、これからどうする?本当に彼と結婚する?
真剣に考え、その意思を固めていくのです。
そう、お互いの結婚に向けての意思を明確にし、真剣交際へ進むのです。

3ヶ月なんて、早い!早すぎると思われる方も多いです。
でも、よ〜く考えてみると、
お相手の細かな条件や年収、家族のことまでの情報を知り、お相手は結婚する気。←ここが重要。
普通に出会ってスタートする恋愛で、
『この人私と結婚する気あるのかな〜。実際、年収どれくらい?預金とか?あるの?大丈夫?』
そんな、普通なら仲が深まってからしか聞けないような内容を最初に知ることができるのが、ここでの婚活。
だから、3ヶ月で決められないなら、この先も決められないでしょう。


話は戻って、
このお二人。
なんと女性側からNOが。
『良いお相手なのに、本当に結婚していいのかが分からなくなりました。』
まさかの…




でも、実はこれは少なくない話。
結婚までの展開が早すぎて、プロポーズを間近に感じてしまうと、マリッジブルーの様な状態に陥ってしまう。
結婚を夢見て、
早く結婚したいと思って、
思い切って婚活を活動を始めた気持ちを忘れてしまう。
順調に行き過ぎて、
心の準備が追いついていない。
上手くいっている人ほど通る道。


あえなく、この交際は破談となり運命の出会いを果たしたかに思われたおふたりは
また別々の道を探すこととなりました。











でも、この話には後日談が…
1ヶ月の時が経って

なんと、男性会員様から
再アプローチが!
男性側の仲人さんから、電話がありました。

『どうやら、本当に〇〇さんに恋をしてしまったようで、
どうしてももう一度お会いしたいと言っているんです!』


恋に落ちてしまったんですね。


珍しいケースですが、
1度交際終了をした方に再度お申し込みすることもあるんです。
もちろん相手がそれを受けるかを判断するので、心情的に難しいことも多いですが、
中には再アプローチからの結婚!というカップルもいます。


女性側も、

・よく考えたら、やっぱりあの人が私にとって一番だった…
・あんなに想ってくれる人はいない…
・お別れして後悔している…

つい感情が優先してしまう時ってありますよね。
そんな時も、気持ちを落ち着かせて、
状況を整理して、
幸せになれる方向に導くのがカウンセラーの役目。



女性は、やはり相手から思われ、結婚することが幸せなのでは?と感じます。


お二人にに現れた2度目のチャンス。
続編にご期待ください。



結婚したい!
その決意が固まったら、ぜひご相談ください。
あなたがプロポーズされる日も
そんなに遠い日では無いかもしれません!



本日もお読みくださり
ありがとうございます。
皆さまの婚活がうまくいきますように。
Yukari


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋

6件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案