婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Beauty婚シェル 名古屋

マスクで美人度3割UP!

Beauty婚シェル 名古屋「マスクで美人度3割UP!」-1

見える部分にきちんと感を!

Beauty婚シェル 名古屋「マスクで美人度3割UP!」-2

こんにちは!


『婚活でキレイになる』
Beauty婚シェルのplanner Yukariです。



昨今のメイク事情…
お見合いのシーンでは、もちろん全顔のフルメイクで挑んでいただくのですが、
皆さまの普段メイクはどうされてますか〜?


ここ最近では、外に出たらまずマスクを外す事が無い!という方も多いのではないでしょうか?

『マスクで見えないし、適当でいいや!』という方。
…ダメです〜!!
見えないからって手を抜いてはダメです!

目指したいのは、マスクをした状態で美人に見える『マスク美人メイク』。
作り込んで見えないのに、端正に見えるポイント。
今日は、マスク美人になれるポイントをお伝えしていきます〜


マスク美人は目元が勝負

マスク美人、まず1番のポイントはアイブロウ

メイク界のトレンドでも、ここ数年はまつげを含むアイメイクよりも、【アイブロウ・眉】に注目がおかれています!
“眉は意思を表すパーツ
自眉の毛流れを生かした自然なデザインがオススメ。”
○太さは、目の縦の幅の2/3まで!目指すはナチュラル太眉。
○婚活には、並行めアーチ眉
○髪に合わせたトーンで眉メイク


✖︎眉上を剃るのはNG!自眉の形を生かし、眉下で整えて。
(どうしても余分な毛がある場合は、ワックス脱毛がオススメ)
✖︎眉ブリーチはNG! 幸薄顔に…
ハイトーンカラーが流行っている時は眉のカラーリングも流行しました。今は、地毛のカラーを生かして!)
✖︎ボサボサ眉はNG! コームでとかして余分な毛はカット!
(短く刈りすぎにお気を付けを!)






マスク美人、2番目のポイントは引き算アイメイク

マスクで隠れている分、出ているアイゾーンはどうしても強く強調されます。
そこで、普段はアイシャドウ、アイライン、マスカラもしっかりとしている方は、少し控えめに引き算メイクを心がけてみましょう!

○アイシャドウは、主張しすぎないワンカラーをナチュラル塗り。
○アイラインはまつげの際を埋め、インサイドラインで引きましょう!
○カールキープ力のあるマスカラでくるんまつげを目指しましょう!
私は、マスクからの蒸気でまつ毛が下がるのが嫌でホットビューラーを使用しています!オススメです!
✖︎強い印象の跳ねあげるアイラインはNG!








マスク美人、3番目のポイントはおでこ!

マスクをしているとお顔の中で見える範囲が一番大きいのはおでこ。
普段前髪を下ろしている方は、目元しか見えず、やや暗い印象をお相手に与えてしまうかも…
前髪をアップにしてみたり、斜めに流しておでこの見える範囲を広くしてみましょう!それだけで明るい印象になります!

○おでこは自然な艶をキープ
○横じわや眉間のシワのケアを徹底しましょう!





いかがでしたか?
自粛中でメイクをお休みしていた方も多いと思いますが、
これからしばらくの間は、マスク込みのメイクがスタンダードになっていきそうですね。

ポイントを押さえて、毎日のメイクに生かしていただけると嬉しいです!



本日もお読みいただき、ありがとうございました。
皆さまの婚活が上手くいきますように

Beauty婚シェル
プランナー 三谷友香理




  • お見合い
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Beauty婚シェル 名古屋

Beauty婚シェル 名古屋

愛知県名古屋市中区栄3−33−30 TOビル2階

地下鉄名城線/矢場町から徒歩4分

https://beautyconcier.com