結婚相談所 VIOLIA

東郷町・金山駅/30代・40代のブラッシュアップ婚活に特化♪

幸せになるための婚活なのに「無理して疲れちゃう」

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 婚活のコツ
結婚相談所 VIOLIA「幸せになるための婚活なのに「無理して疲れちゃう」」-1

愛知郡東郷町・金山駅の結婚相談所VIOLIAの黒柳です。

30代40代の自分に自信が持てない奥手男性&控えめ女性の婚活を応援しています。


婚活で疲れたら、頑張り方を変えてみませんか?


婚活カウンセラーをしていると、「結婚したいから頑張っているんですけど、最近ちょっと疲れちゃって……」

こんな相談を受けることがあります。


お見合いをして、LINEをして、デートをして、断られたら落ち込んで、うまくいけば「次はどうしよう?」と考える。

気づけば、朝起きてから寝るまで婚活で頭の中がいっぱい。


「私、結婚相手を探しているはずなのに、婚活が仕事みたいになってる……」なんてこともありますよね。


でも、カウンセラーとしては、「婚活は、自分を壊してまで無理して頑張るものではない」と思っています。


今回は、婚活でなぜ疲れてしまうのか、どうしたら前向きに頑張れるのかについてお話します。


続きはこちらからご覧ください。

https://violia.info/blog_all

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

結婚相談所 VIOLIA

4.9(12)

愛知県 / 愛知郡東郷町

豊明駅 徒歩15分以上

日本全国対応

オンライン面談対応

結婚相談所 VIOLIAの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

キープ数の
上限に達しました

新たにキープするには、キープ一覧から不要な相談所の登録を解除してください。

キープ一覧