メニュー

アイ結婚

尾張地区で高い成婚実績!充実したシステムを安心価格でご案内

😊婚活「負のループ」からの脱出‼婚活からの卒業🌸

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
アイ結婚「😊婚活「負のループ」からの脱出‼婚活からの卒業🌸」-1

【出会いの大量消費】が生み出す婚活迷子😢

婚活スタートから1年が経過。

毎週のようにお見合いし、こんなに頑張っているのに「なかなか理想の方と巡り合えない・交際が進展しない・この先どうしたらいいか分からなくなってしまった」とお疲れ気味の婚活迷子さんはいらっしゃいませんか?

男女共に、容姿端麗&好条件の方がハマってしまいやすい【出会いの大量消費】による負のループ。

今回ご紹介するのが、その負のループから見事脱出&ご成婚されたFさんです🥰

Fさんは婚活スタートから1年の間、仮交際中であっても「もっといい方はいないかな?・条件の合う方とは全て会っておかないと‼」と次々とお見合いや多重交際を重ね、沢山の出会いの中から最高の出会いを見つけようと一生懸命に活動をされていました。

そして婚活1年を経過したある日の面談で「どの方とお見合いしても交際してもピンとこなくて…もう誰が良いか分からなくなってしまいました。結婚出来る気がしません。」と疲れ切った表情でご相談くださり、この時やっとアドバイスに耳を傾けてくださるお気持ちになられました。

そしてこれまでの婚活について振り返った結果が、下記となります。

👇

多重交際&お見合いを重ねると交際中の方とは?

➡お会い出来る回数や、連絡の頻度が少なくなる。

お相手に対する熱量が分散するとどうなる?

➡仮交際は進展するはずもなく全て交際終了。

「もっと良い人」を追い続け、頑張った結果は?

➡そんなにうまく理想の方と出会えるはずもなく、次々とお見合いを繰り返す終わりの見えない「婚活負のループ」に突入する‼

そう‼負のループに入ってしまうと、どんな素敵な方にお会いしても次第に誰が良いか、自分が何を求めているのかも分からなくなり、どんどん時間と年齢だけが過ぎ去っていきます。

Fさんは「お見合いフリーだから出来るだけ沢山の方とお会いし、その中から一番良い条件の方を見つけないと損」だと思っていらっしゃったようで、実はそういった考えで婚活されている沢山の方が【出会いの大量消費】を重ね【婚活迷子】になってしまっています。

思い当たる節がある方は少し立ち止まって、お相手の立場になって考えてみてください。

あなたは自分と交際中でも、他にも交際やお見合いを次々と重ねるような方と、真剣に向き合えますか?

答えはきっとNOでしょう。

交際が進展しなければ、いつまでも婚活を続ける事となり、結局は時間とお金を無駄にしてしまう事となります。

面談を終えた後、Fさんは劇的に変わりました。

これまでとは打って変わって、ひとつひとつのご縁を大切にし、交際中のお相手と誠実に丁寧に向き合うようになったのです。

そして婚活から1年6ヵ月、この度やっと婚活を卒業することが出来ましたヽ(^o^)丿


1年以内にスムーズに成婚する為には、テクニックもコツも必要ありません。

(※決して受け身にならず、前向きに活動されている事が大前提となります。)

ひとつひとつのご縁を大切にし、欲張りすぎず、お相手に対する感謝の気持ちと謙虚な姿勢を持ち続ける事だけです。

婚活が長くなるか短くなるかは、ご自身がそこに気付くまでの時間の差だと思ってください。

9月の婚活最短は男性の方で、ご入会から4ヶ月目でのご成婚でした😊

アイ結婚では9月もご成婚退会が4組、10月ご成婚予定の方のご報告も次々と届き、年末までご成婚&ご入会のピークを迎えます。

幸せはきっとあなたのすぐそばまで来ています。

しっかりと捕まえましょうね😊♬


アイ結婚へのお問い合わせはこちら

男性 https://www.aikekkon.jp/m-contact

女性 https://www.aikekkon.jp/w-contact

この相談所を知る

アイ結婚

34件

愛知県津島市青塚町1-68

名鉄津島線青塚駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

アイ結婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案