メニュー

アイ結婚

尾張地区で高い成婚実績!充実したシステムを安心価格でご案内

幸せな結婚準備

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
アイ結婚「幸せな結婚準備」-1

両家顔合わせ

アイ結婚「幸せな結婚準備」-2

今月16日(土)は我が家の長男の「両家顔合わせ」が行われました✨

場所は会員様にもお薦めしている、名古屋セントラルタワーズの「浅田」です。

この度は「両家顔合わせ兼略式結納」とさせていただきました。

顔合わせについて、いつも会員様にはお話ししているのですが、やはり我が家の事となると前日からソワソワが止まりません😅

真っ白な手袋をはめ、全て家紋入りの切手盆・掛ふくさ・風呂敷を準備し、大きな宝船の水引がついたお支度金の封筒を丁寧に包みます。

それだけで何か特別なワクワク感が心の底から沸き上がり、家の空気がピンと張りつめてきます。

食卓に座り、家族で当日の口上のリハーサル。

切手盆の回し方で大盛り上がりです♬

当日はお店の方に大きなお盆と赤い毛氈を床の間に準備していただき、飾りつけ⇒ご挨拶⇒お支度金のお渡し⇒記念品の交換⇒写真撮影⇒両家父親による婚姻届けへのサイン⇒お食事会と心地よい緊張感を感じながらも、和やかで温かい顔合わせの席となりました。

沢山の愛情を注ぎ大切に育てられた宝物のようなお嬢様が、我が家の一員となる最初のセレモニー、何かと省略してしまいがちな現代ですが、簡単でもこういった席はやはり必要だと改めて感じた一日でした。

大切な大切な宝物を手放す事をご承諾下さった、先方のご両親への感謝の気持ちをこの先もずっと持ち続けていきたいと思います😚


アイ結婚ではご成婚ラッシュの秋を迎えています‼プロポーズのご相談やご成婚の挨拶、真剣交際の報告など嬉しいご報告が止まりません。

事務所が工事中の為、9月から始まった出張相談も回数を重ね、やっと慣れてきました😉

もうしばらくの間、皆様にはご迷惑をお掛けしますが、フォロー体制に全く変わりはありませんので、よろしくお願いします。

この相談所を知る

アイ結婚

34件

愛知県津島市青塚町1-68

名鉄津島線青塚駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

アイ結婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案