メニュー

婚活サロン東海 first

『初めて未来が見えた♡』母娘情熱サポート!少人数制結婚相談所

好きな人をゲットできなかったことがない!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活サロン東海 first「好きな人をゲットできなかったことがない!」-1

目次

  • 実は私。
  • ギブ&ギブ
  • 一生懸命の先には後悔のない結果がある
  • お見合いから始める結婚相談所
  • 2020年は!!!

実は私。

婚活サロン東海 first「好きな人をゲットできなかったことがない!」-2


こんにちは!
婚活サロン東海firstの
婚活カウンセラー兼ブログ担当の
愛美です🐷


実は私こう見えて・・・
好きになった人をゲットできなかったことが1度もないんです!


は?

自慢かよ。

って思いました?



自慢です。

と言いたいところですが、
そうではありません。


なぜか、

めちゃくちゃ努力して手に入れているからです。


見た目で、とか、
声かけたらすぐに、とか、
そんなんじゃありません!


自分が好きになった人に、
振り向いてもらうために、
たくさんたくさん努力してきました。

そして、与え続けました!



私は昔からぽっちゃり系女子で
お顔だってべっぴんじゃない。
(写真はお見合い写真に特化したスタジオでとっても綺麗に撮っていただけたものですwww)


私が10代の頃、
母のお店で働くようになった時
言われたことがあります。

「あなたはお顔がべっぴんなわけじゃない。顔見てるだけで酒が飲めるなぁって言われるほどじゃない。モデルみたいなスタイルでもない。だったらトーク力や愛嬌で勝負しないさい」

と。


私、「え?!ちょっと待って。私を産んだ母ちゃんだよね?めちゃくちゃ言いますやん」

ってなりましたよ(笑)
その時は。


でも今はそれが良かったんだと
本当に思っていて、

母が言いたかったことは、
「自分を知りなさい」
という事だったんだ。と思います

ギブ&ギブ

婚活サロン東海 first「好きな人をゲットできなかったことがない!」-3

好きな人ができたとき、
「求めるばかりじゃダメよ
好きなら与え続けるの。
ギブ&ギブだよ」
と言われました。



少し話はズレますが、
バチェラー見ていましたか?

バチェラー3に出演していた
水田あゆみさん。
会う前から、相手の趣味がゴルフだというのを調べてきていましたよね?
そして、初めましての時に薔薇の柄を入れたゴルフボールをバチェラーにプレゼントしていました🌹

その教えは母からだったそうです。

「相手から薔薇がもらいたいなら
あなたが先にあげなさい」って。


そんな水田あゆみさん、20人の中から最後の1人に選ばれました💕
(その後のことは置いといてw)


そうです!
そうなんです!!


人を好きになった時、その人に好かれる努力をしなければならない。与え続けなければならない。


それは媚を売ることではない。
顔色をうかがう事でもない。


相手が求めていることをいち早く察して、居心地の良い空間をつくってあげる。


またバチェラーの話になりますが、バチェラーが飲みすぎて、しんどそうなのを見かねて、水田さんはシャンパングラスにジンジャーエールを入れて渡してあげるという心遣いをしていましたね🥂


その人の好みの服装に変えてみたり、お化粧を研究してみたり、可愛い仕草を真似てみたり・・・
ストレートに想いを伝える!


そんな人を見て、
必死だとか、そこまでする?だとか、醜いだとか、そんなこと言うやつはほかっておけばいい。

なぜなら、好きな人を振り向かせたことのない妬むことしかできない残念な人だから。



好きになった人を振り向かせたい
努力が必要に決まってる。

必死に決まってる。

少しでもその人の前で可愛くいようと
頑張るに決まってる。


男性だって一緒ですよね?

好きな子が食べたいって言っていたものをリサーチして美味しいお店に連れて行ったり、プレゼントしてみたり、少しでもカッコよく見られるように新しい服を買ってみたり、髪形を変えてみたり、車を洗車したり・・・
想いを一生懸命伝えますよね?


この努力ができない人は、
途中で諦めてしまう人は、
結局ほしいものなんて手に入れられないの。


だから私は、
好きな人をゲットできなかったことがない
なんてカッコよく言いましたが、
必死に努力して手に入れた
ということなんです😁


自分を好きになってもらうための努力を惜しまない

一生懸命の先には後悔のない結果がある

婚活サロン東海 first「好きな人をゲットできなかったことがない!」-4

相手がどう思っていようが
自分が好きなら与え続ける。
一生懸命好きでいる。
そうやって全力でやった先には
うまくいっても、いかなくても、
後悔ない結果が出ます!


私もこれは学びました!


見た目に自信がなく、
ツンツンして、
ネガティブな私でしたが、

自分を見つめ直すことで、
自分を知ることで、

心が折れた日もありますが、


まず、
目の前にいる人に楽しんでもらいたい
自分を知ってもらいたい

そのためには、
相手に興味をもとう

そして、
笑顔でいよう
素直に自分を表現しよう

というところに行きつきました。
ここに尽きるな、
身をもってと感じました!

お見合いから始める結婚相談所

婚活サロン東海 first「好きな人をゲットできなかったことがない!」-5


ここでも全く一緒じゃないですか?

たくさんいる女性・男性の中から
自分を選んでもらう


選ぶ目線じゃない
選んでもらう目線


ここに意識を変えると
今までと少し違った角度から
お見合いができたり、交際ができたりするのではないですか?


一生懸命人を好きになるって
決して恥ずかしい事じゃない!

もちろん苦しいこともある

涙が出る日もある

でもほしいものを手に入れるって
そういうこと。



私自身、苦しみも切なさも悔しさも
めっちゃくちゃ感じてきました。

だから同じような人の気持ち、
とても分かります!!


その分喜びも達成感も知ってるから
是非感じてほしいです🍀



だし、私事ではありますが
今現在3年以上一緒にいる彼に、ずっと好きでいてもらうための努力は惜しまない。
お付き合いする前から、今の今まで。
ずーっと努力し続けています💖

彼を手に入れるのだって、
半端ない努力したんだからっ♪(笑)

2020年は!!!

婚活サロン東海 first「好きな人をゲットできなかったことがない!」-6


あなたも一生懸命人を好きになってみませんか?
悲しみも、苦しみも、喜びも知っている私達カウンセラーがそばにいますから👍


努力って辛そうなイメージだけど
努力できる相手がいるって
とっても嬉しくて楽しいことですよ💗



無料相談承っておりますので
是非一度お話聞きに来てください♪

不安な気持ちのままどうぞ(^^♪


LINEからも
ご予約できますので
お気軽にご連絡くださいね💚

@006jbpal

@マークからご検索ください。



長くなりましたが、
読んで頂きありがとうございました。

この相談所を知る

婚活サロン東海 first

15件

愛知県 / 東海市

名和駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン東海 firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案