メニュー

婚活サロン東海 first

『初めて未来が見えた♡』母娘情熱サポート!少人数制結婚相談所

プライドが高すぎて〇〇する人

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン東海 first「プライドが高すぎて〇〇する人」-1

目次

  • 「恥をかけない人」
  • 5つの特徴
  • 本人は傷つかないところで「努力」している気分になっている
  • それでもお困りの方は♡

「恥をかけない人」

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です🐷




プライドが高すぎて婚活も仕事も失敗する人というのは、「恥をかけない人」です。


婚活が失敗する人ってどんな人ですか?

とよく聞かれます。


いろいろ理由はありますが・・・

突き詰めていくと、『プライドが高い人』というところに行きつきました!

「恥ずかしい」「みっともない」という感情が敏感すぎる人ですね。


5つの特徴


①モテないわけじゃないアピールして「モテたい」が言えない


「モテないんですよ~」「モテるようになりたい」と言える人はだいたい大丈夫です。

恥をかけない人は「出会いがないんです」と言い張ります(笑)

「ガツガツ婚活とかしてまで結婚したいわけじゃないし」とか、「自分を曲げてまで男ウケ(女ウケ)狙って結婚したいわけじゃない」と必死になる人を何人も出逢ってきました。


②婚活しているとバレたら恥ずかしいから結婚相談所に入会できない


ご相談にくる半分くらいの方が出逢う努力を何もしていなかったり、片思いもしていないです。

そういう方たちっていうのは、

「まずは婚活パーティーに参加してみたら?」

というと、

「そういうのに参加しているってバレたら恥ずかしい」

と言います。

「結婚相談所で活動してみたら?」

というと、

「知り合いに相談所入ってるってバレたら恥ずかしいから入会できない」と言います。

周りの目を気にしすぎて、全然行動ができない方たちが結構多いんですよね!


よっぽど何もせずにもがいて、30を過ぎ、40を過ぎ、の方がよっぽど問題になってくるというのに・・・。

そして、バレる可能性より一生独身の可能性の方が高いのに・・・。


③キャラじゃないから


「ブスのくせに化粧してるって思われそう」という理由で、ノーメイクの方がいました。

その思考がおブス!

ありのままで綺麗な人なんてごくごくわずかですよ(笑)

ブスのくせに何もしないなんて、逆にブス!

女性は皆、いかに綺麗になれるか、いかに女性らしく見られるか日々努力するんです💄


ファーストの女性会員さんでいつもジーパン・スニーカーしか履かない、いつもスッピンに方がいました。

お見合い前の面談で「女性らしいワンピースや、スカートで行ってくださいね」とお話したところ、「キャラじゃないから・・・」と言われました。

が、なんとか説得して、洋服を購入してもらい、お化粧もちゃんとしてお見合いに挑んだところ、無事仮交際が成立しました✨

それを機に、普段でもスカートを履くようになり、毎日お仕事にもお化粧をしていくようになった彼女は周りの方に「最近綺麗になったね~」と言われるようになったそうです(^^♪

彼女は今までの自分に反省していました。


④ちゃんとしている「普通」アピールをして「分からない」「できない」が言えない


「私・僕、普通だと思うんだけど、出会いがないんです」

という方に沢山出会ってきましたが、

その自称「普通」の方々と言うのは・・・

●アラサー実家暮らしで女子会好き

●5年以上仕事内容やヘアメイクが変わっていない

●片付けられず、いらないものが溜まって汚部屋

●髪の毛ぼさぼさ

●服が毛玉だらけ

●服のサイズが合っていないetc...

社会の中での自分の立ち位置から目をそらし、「うちら普通だよね~」と傷を舐め合っているだけ。

下を見て、「私は・僕はまだちゃんとしている」と安心してしまわないように!!


⑤平気アピール


「紹介してもらったんだけど今求めてないし断った~」という方って結構多い・・・。

「〇〇さんって彼氏・彼女いるの?」

「いないよ」

「合コンあったら呼ぶね♪」

「いや、別に探してるわけなじゃないんだよねー」

と断る方。

断った後に、断った自分をぶん殴りたいはず(笑)

1人に慣れすぎてしまうと、なかなか「寂しい」「彼氏・彼女ほしい」と素直に言えなくなってしまうんですね。


本人は傷つかないところで「努力」している気分になっている

婚活サロン東海 first「プライドが高すぎて〇〇する人」-4


出会うためにやっている努力とは・・・


●恋愛本を読む

●縁結び神社に行く

●占いで婚期を調べる

●恋愛運が上がるグッズを買う

●「願えば引き寄せる」とお祈りする


などの1人で解決してしまうことばかり。

特に女性。

相手不在なので傷つくこともありませんしね!

でも・・・ズバッと言います。


出逢う努力もせずに、運命の人を引き寄せようと思っている方が恥ずかしいんじゃないかい?



プライドが高すぎて失敗する、これは婚活に限ったことではなく、仕事や人間関係全般だと思います。


恥、かこうぜ!

現在進行形の黒歴史を受け入れようぜ!


てか、婚活をする事って、素直になる事って

そもそも恥なんですか!?

私は素敵なこと・自然なことだと思いますが💛



恥ずかしくないように、みっともないように、それは他人の目を気にしていることなんでしょうけど、その目線を気にしている他人はあなたを助けてくれますか?


自分の人生を充実させることを、『恥ずかしい』からやらないって、とてももったいないことだと思う!!


1年後はもっと恥かけなくなるぞ!!!



そんなプライド捨ててしまえ~い💓えいっ💓

それでもお困りの方は♡


ファーストの無料相談へ!!

1度足を運んでみてください💛


入会する・しない関係なく、

きっとあなたの心が豊かになって

笑顔になれるはず\(^o^)/



お気軽にお問い合わせくださいね♪


LINEでもご予約承っております☆


@006jbpal


@マークからご検索くださいね🍀



皆様にお会いできる日を

楽しみにしております(^^)/

この相談所を知る

婚活サロン東海 first

15件

愛知県 / 東海市

名和駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン東海 firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案