メニュー

婚活サロン東海 first

『初めて未来が見えた♡』母娘情熱サポート!少人数制結婚相談所

婚活を始めると周りがざわつく【女性あるある】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロン東海 first「婚活を始めると周りがざわつく【女性あるある】」-1

目次

  • 女としての嫉妬?
  • 婚活したときにとわれる本当の友達を見分けよう!
  • 悩まれてる方へ

女としての嫉妬?

婚活サロン東海 first「婚活を始めると周りがざわつく【女性あるある】」-2

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です🐷




最近、こんなことを聞きました。


「婚活を始めたら

なんだか周りがざわついて・・・」



結婚したい・婚活する

当たり前の行動です。



しかし、具体的に婚活を始めると、ぞくぞくとあなたにアドバイスをし始める友達ていませんか?

いるいる。

しかも、大体が的外れなアドバイスや、活動についてのマイナスな発言。



これってどんな心理なのでしょう?


女としての嫉妬?

先に結婚をすることを抑止したい?


本当にいろいろな友達が、

余計なことを言いだすみたいなんです。



なかなか出逢いがないような場所を進めてきたり・・・

ある程度お金持ってなきゃ!と言われたり・・・


ある人は、話してる最中に「会話がつまんないよ!」と、どこから目線か分からないアドバイスをしてきたり・・・


ある人は、離婚をして何年か経って、婚活を始めようとしていたら「さすがにバツイチと結婚しないでしょ」と言われたとか・・・。



どれもこれも酷い話!!

聞いていて腹が立ったのと同時に悲しくなりました。

婚活したときにとわれる本当の友達を見分けよう!

婚活をしていても、まだ自分の心がハッキリと結婚したいと強く思っていない人だっています。
世間体を気にしているだけの人や、実際は人とのお付き合いが苦手だけど、まずは結婚に向けて自分自身を変えようと頑張っている人だっています。


結婚するかしないかは自分が決めればいい。


友達だったら、余計なアドバイスはやめましょう。相談をしたいと言われたらすればばいいですし、婚活の悩みならプロに相談を促してあげればよいのです。


そもそも、変にアドバイスされても、友達関係もこじれてしまいますよね?


婚活をしている時期は、その子にとって何かしらの覚悟や考え、想いがあって活動しているはずです!

婚活を優先しても許してくれる友達を大切にしましょう💛


「私よりも男を選ぶのね」とか言ってくる友達は本当の友達なんかじゃありませんよ。
友達はそういうことも分かってくれる子じゃないといけません(^^)/


真剣に婚活している人にあれこれ言って不快にさせる人が多いことに驚きましたが、女ならではなのかなぁとも思います。


でも!そんな声に負けず、幸せな結婚をしてほしいと願っております。
そして、そんなことを言われて辛くなったら私達カウンセラーにぶつけてくれたら良いんですよ💝


私達は味方です!!


そして、あなた自身も・・・
幸せな人を見て「いいなぁこんなふうになりたいなぁ♪」と素直に思える人になってください!

悩まれてる方へ

婚活サロン東海 first「婚活を始めると周りがざわつく【女性あるある】」-4


友達にいろいろ言われて悩んでる方

意見に左右されちゃった方

自信がない方


私達カウンセラーにお話してみてはいかがですか?


まずはあなたの心をポカポカさせることが大事だと思っております💗



無料相談やっておりますので、

お気軽にお問い合わせください(・ω・)


LINEでもご予約承っております♪


@006jbpal

(@マークからご検索ください)



皆様にお会いできる日を

楽しみにしております🍀

この相談所を知る

婚活サロン東海 first

15件

愛知県 / 東海市

名和駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン東海 firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案