メニュー

婚活サロン東海 first

『初めて未来が見えた♡』母娘情熱サポート!少人数制結婚相談所

こんな人は一発NG!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン東海 first「こんな人は一発NG!」-1

目次

  • 『言葉遣い』
  • 言葉遣いが悪い人の例
  • 「言葉の悪さ」はバレる
  • 言葉遣いは直せます!!!
  • 言葉遣いも婚活も

『言葉遣い』

婚活サロン東海 first「こんな人は一発NG!」-2

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です☆




「婚活」は見知らぬ男女が知り合う場です。

多くの婚活手段において第一印象が重要なのは言うまでもありません。


今回は婚活で一発NGになる

『言葉遣い』についてご紹介します!



言葉遣いが悪い人は結婚相手としてマイナス



婚活の場では、初対面のケースがほとんどです。

そして、初対面の人に対して自己紹介や相手の事について質問したり、必ずコミュニケーションが発生します。

その言葉によるコミュニケーションにおいて、「言葉遣いが悪い人」というのは、結婚相手候補としてはマイナスになります。


10代、20代前半の飲み会ならともかく、婚活の場で大人の男女が結婚相手を探しています。

将来的には、子供のことも考えている人が大半です。



言葉遣いが悪いと育ちの悪さ(素行が悪い・考え方が悪い)と感じてしまい、「人柄も悪い人なのでは」と考えてしまいます。

言葉遣いが悪い人の例

婚活サロン東海 first「こんな人は一発NG!」-3

「言葉遣いが悪い人」というのは、敬語・丁寧語が使えない人のことではありません。

思わず汚い・乱暴な言葉を使う人のことです。



言葉遣いの悪い人の例


✖お前さぁ

✖あいつ

✖まじむかつく

✖この飯クソまずい


など、婚活パーティーや結婚相談所で知り合って、初対面でこのような言葉遣いを使う人は極わずかだと思いますが、徐々にデートを重ねていく中で出てきたら要注意!



言葉遣いは取り繕うことができません。


普段から言葉遣いが悪い人は、婚活場だけ取り繕ってもどこか雰囲気で「言葉遣いの悪さ」が出てきちゃいます。


「言葉の悪さ」はバレる

何故バレるかというと、言葉遣いが悪い人はやはりどこか素行も悪いからです。


●物に対する扱いが雑

●歩き方が横柄

●店員さんに態度が悪い


などその場で言葉遣いを取り繕っていても素行に現れます。

日々の素行は1日2日で直せるものじゃありません!



逆に普段から言葉遣いの悪くない人は、丁寧にお話ができますから「良い人柄」「真面目な人」「丁寧な人」というイメージを受け、毛婚相手候補として一気に高評価となります。




言葉遣いの悪い人の結婚相手は言葉遣いの悪い人、というケースが多く見受けられます。

婚活の場でも【類は友を呼ぶ】理論が働き、同スペックの人と結婚するケースが多いのです!

言葉遣いは直せます!!!

婚活サロン東海 first「こんな人は一発NG!」-5

まず、悪い言葉を使わず、なるべく丁寧な言葉を使うことを心がけることです。

「超やべぇ」とか「まじうぜぇ」とか、そういった言葉を発する前に思いとどまってください!



あなたはもう立派な大人です。結婚をしたいと考えている女性・男性です。



丁寧な言葉を調べてみたり、本を読んでみたりすることもタメになるかもしれませんね♪




私自身もそんなに敬語や丁寧語が特別得意なわけではありませんが、女性として好ましくないような言葉遣いと言うのは使わないし、気を付けております。

そして、本を読んだりとか、日々お勉強をしております📖



短時間では身につけることは難しいかもしれませんが、日々努力をすれば必ず言葉遣いの良さは向上します👄




どうか、「てか、言葉遣いとか関係なくね?」と残念な話を友達同士でするのはやめてください!

どうか、「今日から心がけてみよう!」と言える人になってください💝

言葉遣いも婚活も

婚活サロン東海 first「こんな人は一発NG!」-6


婚活しながら、言葉遣いも直していきたいなぁと思っているあなた!

長い商売歴があり、10万人以上に出会ってきたfirstママがしっかり教えてくれますよ😉



是非まずは無料相談へ♪

お気軽にお問い合わせください!


LINEでもご予約承っております💖

@006jbpal

(@マークからご検索ください)



クリスマスキャンペーンも残りわずかとなりましたので、お早めにどうぞ~~🎄🎅



皆様にお会いできる日を

楽しみにお待ちしております。

この相談所を知る

婚活サロン東海 first

15件

愛知県 / 東海市

名和駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン東海 firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案