メニュー

婚活サロン東海 first

『初めて未来が見えた♡』母娘情熱サポート!少人数制結婚相談所

〇〇な表現ができる人は得!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン東海 first「〇〇な表現ができる人は得!」-1

目次

  • コミュニケーション能力
  • 正の感情と負の感情
  • 伝えてみましょう!

コミュニケーション能力

婚活サロン東海 first「〇〇な表現ができる人は得!」-2

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です🦌




男性でも、女性でも、コミュニケーション能力ってどこでも必要とされますよね!


「でもどうやったら?」

難しく考えるから分からなくなるし、

「そんなの持った才能じゃん!」

とか思うから、

「自分にはない・・・」

と思い込んでいるだけ。



一番簡単なのは

『素直な表現』です💛



嬉しかったら、嬉しい


悲しかったら、悲しい


楽しかったら、楽しい


自分の気持ちが今どういう状況なのか?

それを相手に伝えると、相手はそこで初めて「そうなんだ」と分かるわけです。


女性に多く見られる

「私の気持ち察してよ!!」は、

ハッキリ言って難しい。


相手は、少なからず、表情や話し方や声のトーンでなんとなく察しようとはしているし、感じ取ろうとしていますが、完全に気持ちは察するなんていうのは至難の業(笑)



人によって嬉しいことも、悲しいことも違うから、「私はこうなんだ」と自分の感情を共有することで、相手はより的確に理解します😄


正の感情と負の感情

婚活サロン東海 first「〇〇な表現ができる人は得!」-3


感情には、

嬉しい・楽しいのように、正の感情

寂しい・悲しいといった、負の感情がそれぞれあります。



正の感情を思いきり伝える人は、

「明るい人」という印象を相手に与えることができるし、自分の言った事や、した事が、人を喜ばせていると思ったら嬉しくなるものですよね💖


正の感情は基本的に伝えることで、その相手も正の感情になります。



人とのコミュニケーションが苦手だなぁと思う人は、素直な表現、特に正の感情を出すことを心がけてみて下さいね😄



反対に負の感情は慎重に~!


相手にまで嫌な気持ちにさせてしまう場合もあります。

ただ、恋人間で「寂しかったよ」など、自分の気持ちを伝えることは大事だと思います♪


間違っても、「私がどんな気持ちだったか分かる?!察してよね!」は可愛くないし、今日からやめてみてくださいwww

伝えてみましょう!

婚活サロン東海 first「〇〇な表現ができる人は得!」-4


「あなたに会えて本当に嬉しい」

「一緒に過ごせて楽しかった」


友人関係でも、恋人同士でも

お見合いでも!!


思ったことは伝えてみましょう💝




婚活サロン東海firstは、

お見合い前アドバイス、お見合いシュミレーションもさせていただいてます♪


せっかくご縁があってお見合いをするお相手ですから、そのご縁が良いものになるようサポートさせていただきます🌸



お話が苦手な方、素直な表現が苦手な方、

無料相談承っておりますので、是非ご相談くださいね!


LINEでもご予約OK💙

@006jbpal

(@マークからご検索ください)


皆様にお会いできる日を

楽しみにしております😘

この相談所を知る

婚活サロン東海 first

15件

愛知県 / 東海市

名和駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン東海 firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案