メニュー

婚活サロン東海 first

『初めて未来が見えた♡』母娘情熱サポート!少人数制結婚相談所

いつだってスピード勝負

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン東海 first「いつだってスピード勝負」-1

目次

  • 早めの取り組みが大切!
  • 『今はまだ結婚しない』という人の理由
  • 例え話…
  • 今を大切に!
  • 男性だって一緒だよ

早めの取り組みが大切!

こんにちは!
婚活サロン東海firstの
婚活カウンセラー兼ブログ担当の
愛美です✰


勉強も仕事も、習い事もそう。
大きな目標を達成するためには、早めの取り組みが大切です。
人より早く動き出せば、それだけ目標のために費やせる時間が増えていきます。
婚活だってもちろん同じ!
早めに行動すれば、その分異性との出逢いや恋のチャンスは増えるもの。
なので、結婚のことを考える時は、常にこのことを心に留めておいてほしい!!

なぜなら…
女性は、時を重ねるほどに失うものがあるから。

『今はまだ結婚しない』という人の理由

「今は頑張りたいことがあるから、結婚は当分先でいい」

「友達と遊ぶ方が気分が上がる」

「誰かといるより一人が気楽」

と耳にしたことはありませんか?


もちろん、今しかできないことがあるなら、

その瞬間を楽しむことが間違っているとは誰にも言い切れません。


しかし、沢山の人に出逢ってきて、いろいろお話を聞いたり、相談を受けたりしているうちに分かったことが一つあります!



それは、そうした日々を過ごし続けていると、ある日突然、自分が大事なものを失った事に気付くということです。


失ったものとは何だと思いますか??




そう、それは『若さ』です。

例え話…

例えばですよ?


あなたはある時、友人の結婚ラッシュを受けて、「私も結婚したい」と思いました。

どうするか悩んだ末、結婚相談所に入会することを決意しました。

そこに、先に相談を終えた男性が、あなたの横を通り過ぎていきました。

ハイブランドのスーツを着こなした、爽やかな男性です。

自分の相談時間の時に、あなたはスタッフに、

「さっきいた男性とはお見合いできませんか」と伝えます。

あなたは実家暮らしで、自由なお金があり、エステやサロンにもよく行くので容姿に自信があります。

先ほどの男性は雰囲気の良さそうな人だったから、セッティングさえしてもらえれば素敵なお付き合いができるかもしれない、と考えたのです。

しかし、そんなあなたの気持ちを知らず、スタッフは申し訳なさそうに言います。

「今の方とは年齢的な条件が一致しないようです…」と。



いくら容姿に自信があり、知識・教養を磨いたとしても、どうあがいてもクリアできない条件が「年齢」なんです。


「子供を産むため」「長生きする」「健康面」

年を重ねることで増える魅力があることはもちろん百も承知!

でも、世の男性でそういうことに価値を置く人が多いのは事実です。


あなたが有能で、美しくあればあるほどに、そんなフィルターで振り落とされてしまうのは本当に悲しいことです。

今を大切に!

婚活サロン東海 first「いつだってスピード勝負」-5

自分の最大限の魅力を他人に伝えることができる『今』を大切にしましょう✰


そして更に、早めの行動を大切にしてほしいのにはもう一つの理由があります!


もしもあなたが素敵な結婚という目標にゴールしたとして、その後の生活でイメージするものはなんでしょう?


優しいパートナー?

庭付きのマイホーム?

もしかするとその中に、パートナーとあなたにそっくりな子供の姿があるのではないでしょうか?


女性にとって、重要な妊娠だって、決して無視できません。


理想通りの幸せな家族計画を実現するためには、悩みや課題が生まれる前に行動することが大切です!


先の事は考えず、今を楽しんでいる代わりに、未来の自分が何かを諦めなければならない状況がつくられているかもしれない。


そう思えばこそ!

いつだって常にスピード勝負。

思い立ったら、すぐに動き出す必要があるのです!!


結婚相談所での婚活でも、スタートダッシュが肝心です!

最初の3ヶ月で決まる!と言われるほど大事な期間です。

何をするにもダラダラやってちゃダメ!ということですね^^

男性だって一緒だよ

共働きの時代といえども、一家の大黒柱になってもらうのは男性ですから、いつまで働けるのか、健康面、家を建てるなら…など、女性こそシビアに見ています。


男性も女性も同じ!


女性の方が子供を産む、ということがあるから、世間でもいろいろ言われがちだし焦りもあるけど…


私は、男性も一緒だと思っています!!



このブログを読んで、行動しよう!と決めたあなたは素晴らしいです✰

firstじゃなくたって、気になるカウンセラーさんのいる相談所や、フィーリングの合う相談所を見つけて、まずは、無料相談に行ってみて下さい^^


きっと親身になって考えてくれます。

仲人さんやってる人って、

おせっかいですもん(笑)




お気軽にご連絡くださいね♪

LINEでもご予約承っております。

@006jbpal

(@マークからご検索ください)



皆様にお会いできる日を

楽しみにしております♡

この相談所を知る

婚活サロン東海 first

15件

愛知県 / 東海市

名和駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン東海 firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案