メニュー

婚活サロン東海 first

『初めて未来が見えた♡』母娘情熱サポート!少人数制結婚相談所

〇〇になれる人の共通点

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン東海 first「〇〇になれる人の共通点」-1

目次

  • 幸せって何ですか?
  • 幸せになれる人がもつ5つの思考法・習慣
  • 今日からやってみませんか?

幸せって何ですか?

婚活サロン東海 first「〇〇になれる人の共通点」-2

こんにちは。

最近寒くなってきて、手足の冷えをなんとかしたい⛄

婚活サロン東海firstのメインカウンセラーの川原昌代です。



突然ですが、皆さんにとって、

『幸せ』ってなんですか?

お金があれば幸せですか?

沢山の人に愛されることが幸せですか?


世の中には、なんでも手に入れてしまうようなお金持ちなのに幸せを感じない人もいれば、そこそこのお金しかないけれど、とっても幸せに暮らしている人だっていますし、友達の数は少ないけれど、毎日をハッピーに過ごしている人だっています。


必ずしも何かを多く手に入れる事が幸せに繋がるとは言い切れないような気がします。


では、幸せになれる人と、そうでない人の違いって何なのでしょうか?

その違いを知るには、幸せな人が心がけている事を知ることが手っ取り早いかもしれません🎵

幸せになれる人がもつ5つの思考法・習慣

婚活サロン東海 first「〇〇になれる人の共通点」-3

①感謝の気持ち


皆さんは、小さな事にも、当たり前な事にも感謝をしていますか?

幸せな人は常に感謝の気持ちを大切にしているように思います💓


レストランでお水をもらったら「ありがとう」

お買い物をしてお釣りをもらったら「ありがとう」

家族の中でも、恋人同士でも、友人でも。「ありがとう」は大切ですね。

私も意識して感謝の気持ちを口にするように心がけています♪



②笑顔

幸せな人っていつもニコニコしていると思いませんか?😁

いつも笑顔を心がけているうちに、口角が上がって普通にしていても笑顔に見えるようなお顔になるんです。

簡単ですよね!今日からやってみましょう!

暗いお顔や、不満げなお顔をしているよりは、誰からも好かれて人間関係も良好に行くはずです😄

明るく魅力的な笑顔でハッピーを引き寄せましょう!!



③ポジティブ思考

物事の受け止め方を前向きに捉えるようにするのも、幸せな気持ちになるひとつですよね。

なんでも悪い方にばかり考えいていたら、せっかく近付いてきた幸せにも気付くことができません。

ネガティブな言動や、愚痴ばかりを言っている人のそばにずっといるのも悪影響を受けてしまいます💦

そんな時は少し距離をとりましょう!

「めんどくさい」「つまらない」というネガティブワードよりも、「嬉しい」「楽しい」といったポジティブワードを使うように心がけてみましょう💕



④他人とは比べない

ついつい自分と他人を比べてガッカリしたり落ち込んだりしていませんか?

幸せな人は、他人と比較することが無意味だと分かっています。

人は自分自身でいられることが一番幸せだと思います✨

その為にも、他人と比較するより自分自身と向き合う事の方が大切です!

皆さんは自分に自信をもっていますか?

自分の良いところをどんどん見つけて、それを自信にしていきましょう!

自分らしく自分の思うままに人生を送ることができれば、それはとっても幸せだと思いませんか?



⑤健康的な生活

当たり前な事ですが、健康な身体があってこその幸せです。健康な心と身体で人生を楽しみたいと思いませんか?

心にも栄養が必要です。

好きな趣味を持ち、それは素敵な趣味じゃなくても良いのです。

自分にとって、楽しく笑顔になれることであれば👍



ちなみに私は、お笑いを見てゲラゲラ大声で爆笑します(笑)

時には、大好きなお友達と大好きなお店で、カラオケを歌ったり、お喋りしたりします😄

心がとってもリフレッシュします💖

今日からやってみませんか?

婚活サロン東海 first「〇〇になれる人の共通点」-4

どうでしたか?


あなたの周りの幸せそうな人を思い浮かべてみて下さい🎵

きっと5つの思考法が自然とできていると思います。



少しだけ物事の考え方を変えるだけで、身近にある幸せに気付くことが沢山あると思います!


すぐには人は変われないですが、変わりたい!幸せになりたい!と思った時がなれる時です!変われる時です!

是非幸せへの第一歩を踏み出してみましょう💞



無料相談へ是非!

なんでもご相談に来てくださいね😉

LINEでもご予約承っております。

@006jbpal

(@マークからご検索ください🌟)


皆様にお会いできる日を

楽しみにしております🎶

この相談所を知る

婚活サロン東海 first

15件

愛知県 / 東海市

名和駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン東海 firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案