メニュー

婚活サロン東海 first

『初めて未来が見えた♡』母娘情熱サポート!少人数制結婚相談所

「恋の仕方忘れちゃった」

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
婚活サロン東海 first「「恋の仕方忘れちゃった」」-1

目次

  • TOP3に入る相談
  • まずは触れ合うこと。
  • 温もりを意識する
  • あなたさえ良ければ…

TOP3に入る相談

婚活サロン東海 first「「恋の仕方忘れちゃった」」-2

こんにちは!

婚活サロン東海firstの

婚活カウンセラー兼ブログ担当の

愛美です。


いやぁしかし最近寒いですね。。

これからもっと寒くなってきますね❄


心まで寒くなっちゃわないように!!


ときめきセンサーを鍛え直しましょう♡


「恋の仕方忘れちゃった」

これは、30代を過ぎた結婚に悩む女性からよく聞く言葉。

相談の中でもTOP3に入ります。


でもでもでも!

恋の仕方って誰かに習うものじゃないですよね??

息をするのと同じように、自然と身についてるもの。



だからこそ忘れるものじゃないのですよ!


だって…

「息の仕方忘れちゃった」って人見たことないでしょ♡


私たちは、年齢を重ねるほどにいろいろな経験を積んでいきます。


例えば、会議でのプレゼンの発表!

初めはガッチガチに緊張しているけど徐々に慣れていくもの。


でもそれは、あなたが緊張しなくなったわけではなくて、経験やノウハウを積んだだけなのです。



つまり、緊張したときはどうしたらいいのか、自分なりの対処法を見つけたという事!

まずは触れ合うこと。

婚活サロン東海 first「「恋の仕方忘れちゃった」」-3

恋だって同じです。



実はときめいているけど、そのときめきに対する『対処の仕方』があなたの中にできあがっているから思春期のように舞い上がらなくなった。


ある意味鈍感になっでいるのです💔



もしあなたがときめきを取り戻したいのなら、まずは誰かと触れ合うことをオススメします。




あ!



今思いました?



「は?触れ合う人がいないから鈍ってんだよ!」


って。(笑)



いいえ、恋人や異性じゃなくても良いのです!

両親や、お友達でも良いのです♡


少しだけ鈍くなっている恋心センサーを鍛え直してあげるのです!


両親と、お友達と、ハグをしたり触れ合うことって、ありそうで大人になればなるほどなかなかないですよね??

ちょっと緊張しますよね??小っ恥ずかしいですよね??

それが良いのです♡


異性に対してのドキドキとはまた違いますが、

まずはここから!!!

温もりを意識する

婚活サロン東海 first「「恋の仕方忘れちゃった」」-4

イタリアではハグをとても大切にしています。

恋人、両親、友達と、辛いことがあるとハグをして愛に包まれ、嬉しいことがあるとハグをして共に喜び、そうして人と触れる安心感と、温もり、そしてときめきを日常的に得ているのです。


だからこそ、感情のセンサーがいつも敏感で、情熱的に愛を語らい、素敵な恋をすることができるのでしょう。



もしハグできる人が身近にいないなら、

自分で自分を抱きしめてあげてください。

自分自身の温もりを意識するのです。

あなたさえ良ければ…

私たち母娘は全力であなたをハグします。


悩んでいて、しんどかったら、

いつでもfirstに飛び込んできてください✧



両手を広げてお待ちしておりますよ♪



抱きしめてくれる人がいる素晴らしさを知ることが、新たなときめきを呼び覚ましてくれます♡






婚活サロン東海firstは無料相談承っております🍀

いつでも、なんでもお気軽にご連絡ください。


LINEからもOK!

@006jbpal

(@マークからご検索くださいね♡)



皆様にお会いできる日を

楽しみにしております♪

この相談所を知る

婚活サロン東海 first

15件

愛知県 / 東海市

名和駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン東海 firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案