メニュー

婚活サロン東海 first

『初めて未来が見えた♡』母娘情熱サポート!少人数制結婚相談所

変らない?!むしろ良い!!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロン東海 first「変らない?!むしろ良い!!」-1

目次

  • 結婚相談所のイメージ
  • 出逢いとお見合い
  • 仮交際と真剣交際
  • 成婚
  • どうでした?

結婚相談所のイメージ

婚活サロン東海 first「変らない?!むしろ良い!!」-2


は結婚相談所のイメージってどんなですか?


なんかどこかお堅い感じがしませんか?

そういうイメージありません??


私はありました。


お見合いって言葉もなんだか堅い感じがしますよね!



でも私は、お勉強をしていく中で

普通にお外で恋愛するのと全く変わらないじゃん!

ってなり、

今や、むしろ絶対良いじゃん!!

に変わりました♡



これを読み終わるころには、

少しでもイメージが変わり、

「たしかに良いじゃん!!」ってなっていただけたら嬉しいです♪

出逢いとお見合い

婚活サロン東海 first「変らない?!むしろ良い!!」-3


まず、出逢いですよね。

IBJの結婚相談所だと、6万人以上いるシステムの中で、
自分の好みや、希望に合った人を検索して、
お申し込みをしたり、されたりします♡

プロフィールに趣味や、普通に付き合ってたらなかなか聞きづらい事も初めから書いてあるので、そういうところも踏まえた上で検索や、お申し込みができるので良いですよね!
そして見た目は写真判断なので、プロフィール写真はとても大切になってきます📸

「カッコいいなぁ、どんな人かな?話してみたいな」
「可愛いな、どんな子だろう、会ってみたいな」

って感じですね!


では、お外恋愛ではどうでしょう?

まず、自の好みや、希望の人に出逢うってなかなか難しくないですか?
まぁでも、友達の紹介だったり、飲み会や、職場などが出逢いになりますね。



そし、次にお見合い
そう!この言い方が堅いですよね(笑)
結婚相談所では、
さっき説明した、お申し込みの中で、
お互いに「良いな♡」とマッチングした人とお見合いが組まれて、軽くお食事やお茶をします☕
※firstの会員様が男性の場合は、素敵なカフェやラウンジをピックアップして、提案、アドバイスをさせていただきます♪
そこで、いろいろお話をして、
フィーリングが合うか、どんな人か、を知ります。
お外恋愛でも一緒じゃないですか?
紹介された相手とまずは食事の約束をしたり、軽くカフェに行ったりして、いろいろお話をして相手を知る。

仮交際と真剣交際

婚活サロン東海 first「変らない?!むしろ良い!!」-4


そして次は仮交際
結婚相談所でもお外恋愛でも、
はじめましての印象でいいなぁと思えば、
また食事に行ったり、遊びに行ったりしますよね?
相手を知るために、何度かそういう時間をすごしますよね?
でもまだお付き合いをしているわけじゃなく、
いわゆる、お友達関係なので、
他の子とお見合いをしてみたり、遊びに行ったりしてみてもオッケー!
「この人とお付き合いしたらどんな感じかな?」
「自分をもっと知ってもらおう」
という期間ですね。
ひとつ違いがあるとするなら、結婚相談所だと、いつでも担当カウンセラーに相談できるので、プロのアドバイスがいただけます♪



で、真剣交際へ入っていきますね。
ここも、結婚相談所お外恋愛は変わらず、
「あなたが・君が好きだ」と思ったらお付き合いしますね♡
そしてデートを重ねますよね♡
またひとつ違いを言うとするなら、デートプランだったり、プレゼントだったり、悩みができたらなんでも相談できる担当カウンセラーがそばにいます♡
彼、彼女との距離をぐっと縮められるアドバイスをします!

成婚

婚活サロン東海 first「変らない?!むしろ良い!!」-5


最後は、成婚👰

「この人と一緒になりたい」
そう思ったら、プロポーズをして、両親にも挨拶をして、みたいな感じで、ここも結婚相談所お外恋愛は一緒です。

ただ!
違いを言うなら!

firstはプロポーズのアドバイスも結婚式場や指輪も、総合プロデュースしておりますので、不安な方も安心してください!
というところと、
結婚後の悩みはもちろん、
お仕事や、子育て、パートナーとの性事情…
お友達には話しにくいことも
経験豊富なメインカウンセラーが聞いてくれて、アドバイスをくれますよっ👍


私たちは成婚したら、「はいおめでとうさようなら」ではなく、
ずっとずっと人と人の付き合いをしていけたら嬉しいなと思っております♡

どうでした?

婚活サロン東海 first「変らない?!むしろ良い!!」-6


あれ?一緒じゃん。
むしろ良いじゃん!!😮
ってなりません?

出逢って
相手を知って
恋をして
お付き合いをして
結婚する


でも私は一番言いたい大きな違いがあります!

きっと、結婚相談所で出逢って恋をしても
お外恋愛で恋をしても
意見の食い違いや、喧嘩することも、
もちろんあると思ます。

でも!!

結婚相談所で出逢う人はみんな
同じ方向を見ている
ここですよね。一番大事なポイント👆


沢山見てきました…

何年もお付き合いをしてきて
さぁそろそろ結婚かな、と思ったら
相手が結婚する気がなかった

っていうパターン。

これ、本当しんどいんですよね。

崖から突き落とされた気分ですよねww
後ろからど突かれた気分ですよねwww


経験がある方は分かると思うけど
本当に辛いです!

しかも年齢がいけばいくほどしんどくて
また次もこうなったら…
また一からかぁ…
って恋愛をするのが億劫になるんですよね。

でもそれがないんです!

なぜならみんな結婚がしたくて入会してますから♡


だから効率が良いんです。
だから私は少しでも多くの方に、結婚相談所の良さを伝えたいし、知っていただきたいと思っています!
そして活用していただいて、ご自分に合う仲人さんを探して、信頼関係を築きながら、幸せをゲットしてほしいです😘

そして、なかなか前に進めないあなたを、
全力で前に押してあげたいんです!



悩みがあるならひとりで悩まず、
是非私たちにご相談くださいね☆
無料相談承っております。
お気軽にどうぞ♡

この相談所を知る

婚活サロン東海 first

15件

愛知県 / 東海市

名和駅駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン東海 firstの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案