メニュー

結(YUI)House 結婚相談所

教育関係に従事していたカウンセラー全員で対応いたします

50代・60代の婚活の特徴

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結(YUI)House 結婚相談所「50代・60代の婚活の特徴」-1

目次

  • 年齢を重ねた方の婚活の傾向
  • 自分がどうなのかを考えてみる

年齢を重ねた方の婚活の傾向

結(YUI)House 結婚相談所「50代・60代の婚活の特徴」-2

最近50代60代、いわゆるミドル世代からシニア世代の方の婚活が増えています。離婚を経験された方やお仕事などでなかなか出会いがなかった方など様々です。

この世代の婚活の特徴は

・スマホを持っていない方もいて、当然ながらオンラインには対応できない

・身長が自分とつりあう方、デブは嫌だなどやたら外見にこだわる

・仕事を独立したいので、その資金援助を手助けしてほしいことが目的

などがあります。もちろん若い世代と共通することはありますが、お付き合いしていくうちにあからさまに資金援助だの子供の教育資金などが目的だとわかれば、相手はドン引きしてしまうのは当然です。


自分がどうなのかを考えてみる

結(YUI)House 結婚相談所「50代・60代の婚活の特徴」-3

やたら外見にこだわることを口にすれば「自分のことは棚に上げて」とまわりからは必ず思われています。

ご本人自身が見た目も素敵で何も問題がないなら別ですが・・・

そのようなことにこだわる人は、イケメンや美人の基準は人それぞれ違うという事をわかっていない方がほとんどなのです。

年齢を重ねれば、ハゲてくる方もいるし女性だって更年期を迎えればどうしたってふくよかになってくるなど、自分の意図していることとは真逆になるのが現実です。

残りの人生、見た目だけにこだわったり、イライラしたり相手が傷つくような言葉を発したりせずお互信頼しあって、ゆったりとした人生』を過ごしたいとは思いませんか?

何十年もそれが普通で生きてきた方は、今から変えるのはムリだと思っているかもしれませんね。

私は大半の方が、残りの人生をパートナーと穏やかに幸せに過ごすことを望んで婚活をしていると信じたいです。

そうでない方は「どうぞお一人で寂しい人生を送ってください。」ということです。


この相談所を知る

結(YUI)House 結婚相談所

10件

愛知県津島市愛宕町2-6-2B

名鉄津島線 津島駅

IBJ AWARD 受賞

結(YUI)House 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案