メニュー

結(YUI)House 結婚相談所

教育関係に従事していたカウンセラー全員で対応いたします

交際中の振り返り

  • 婚活のコツ
  • デート
結(YUI)House 結婚相談所「交際中の振り返り」-1

目次

  • IBJシステムへの報告
  • 実際にいただいた報告の一例をご紹介します
  • お見合いの報告でも

IBJシステムへの報告

結(YUI)House 結婚相談所「交際中の振り返り」-2

交際中の方は進捗状況をIBJシステムに毎回報告していただくことになっています。

会員の中にはデートでの時系列に合わせて、自身の気持ちを分析し、お相手がどのように感じているかなどを的確に報告してくださる方もいます。


実際にいただいた報告の一例をご紹介します

「全体的な感想としては、お相手が以前よりも私への気遣いが増えてリードしてくれるようになったと思いました。

 デートでは謎解きをしながら散策する場所に行きました。謎解きをすることは、今後起こった困難や出来事を解決するプロセスと似ていると思いました。

 今回のデートでお相手は慎重なタイプで物事をよく考える方だとわかりました。

私はどちらかというとよく考えずに思ったことをすぐ言ってしまって後で後悔する方で、面倒だなと思ったことには興味がなくなってしまうので、良い意味で彼とは違うなと思いました。

 交際を前向きに考えてみようかなと思うくらい今回のデートで印象が変わりました。

 報告は皆さんそれぞれで、中には「○○へ行きました。食事は美味しかったです。」だけの方もいます。

 私たちカウンセラーが何を知りたいのかがお分かりかと思います。それを基にお相手のカウンセラーとのやり取りも変わってきます。

お見合いの報告でも

結(YUI)House 結婚相談所「交際中の振り返り」-4

弊社が独自で行っている【お見合い直後報告】をお相手に伝えたら、お相手がお断りしようか迷っていたのですが、交際希望に変わりました」という連絡もお相手カウンセラーから届いたことがあります。

誰にでも自分の気持ちが伝わることがいかに大切かということを、婚活していく上で常に頭の片隅に置いておくようにしていくことが上手く進めていく秘訣です。

<この記事を書いた結婚相談所>

結(YUIHouse 結婚相談所

公式HP https://office-i-yui.jp

インスタグラム https://www.instagram.com/yuihousekekkon

Twitter   https://twitter.com/yuihousekekkon

この相談所を知る

結(YUI)House 結婚相談所

10件

愛知県津島市愛宕町2-6-2B

名鉄津島線 津島駅

IBJ AWARD 受賞

結(YUI)House 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案