メニュー

結(YUI)House 結婚相談所

教育関係に従事していたカウンセラー全員で対応いたします

エンジョイベースボールならぬエンジョイ婚活!

  • 婚活のコツ
結(YUI)House 結婚相談所「エンジョイベースボールならぬエンジョイ婚活!」-1

目次

  • 高校野球監督からの教え
  • 自ら考えて行動する事
  • 振り返りによって得られるもの

高校野球監督からの教え

結(YUI)House 結婚相談所「エンジョイベースボールならぬエンジョイ婚活!」-2

今年の高校野球全国大会で優勝した慶應義塾高校野球部の森林監督のメッセージは、ある意味婚活にも共通する部分があるように思いました。


自ら考えて行動する事

結(YUI)House 結婚相談所「エンジョイベースボールならぬエンジョイ婚活!」-3

日頃の野球の練習の中でも壁にぶつかったり、思い通りの結果が出せないことは多くあります。

婚活でも自分の理想の相手になかなか出会えない、思い通りに進まないなどは誰でも一度は経験することです。

そんな時には、振り返り自分で考える事新たな結果が生み出されることがあります。

森林監督の指導の一部に

・自己分析シートを作り、人としての短所・長所を書き記す

・自分がどのようになりたいか(目標)を文字にする

・心の波を小さくするために心がけていることを書き出す

などというものがあります。

振り返りによって得られるもの

結(YUI)House 結婚相談所「エンジョイベースボールならぬエンジョイ婚活!」-4

そうすることによって、現実と理想のギャップを埋めるために自分は今何をしなければいけないかを自然と考えるようになるのです。

指導者も部員に対して、任せて、信じ、待ち、許す、必要に応じてアドバイスをするという信条を持って接する、この関係は部員同士で考えながら行動する原点のような気がします。 

婚活でもカウンセラーからの忠告の一言一言に意見がある方も中にはあります。

先ほどの監督と部員の信頼関係はカウンセラーと会員様との関係にも共通すると言えるでしょう。

辛い時も打開する方法を見いだし楽しみながら婚活をするくらいの気持ちでいきましょう

<この記事を書いた結婚相談所>

結(YUIHouse 結婚相談所 ♪ 伊藤由香里

公式HP https://office-i-yui.jp

インスタグラム https://www.instagram.com/yuihousekekkon

X(旧Twitterhttps://twitter.com/yuihousekekkon


この相談所を知る

結(YUI)House 結婚相談所

10件

愛知県津島市愛宕町2-6-2B

名鉄津島線 津島駅

IBJ AWARD 受賞

結(YUI)House 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案