メニュー

Wedding Lead

一番星へ思いを届ける。

バチェラー3~衝撃の最終回に思ったこと~

Wedding Lead「バチェラー3~衝撃の最終回に思ったこと~」-1

目次

  • バチェラー3~衝撃の最終回に思ったこと~
  • ***1年以内にさらりと理想の結婚を***

バチェラー3~衝撃の最終回に思ったこと~

婚活中の方々に話題のバチェラー3。

前回の記事は「衝撃のラスト」を見る前に

思ったことを独り言のように書きました。

https://www.ibjapan.com/area/aichi/01838/blog/22503/



今日はそのラストを見て思ったことを。

見ていない方はネタバレご注意くださいm(__)m




やはり、やはり

「やっぱり~そうなるか~!!」

の一言でした。



私の勝手な想像では

水田さん自らが身を引き、

本当の気持ちが止められなくなったバチェラーが

岩間さんへもう一度アプローチ!

と思っていましたが



その想像の上をいく

バチェラーの行動力。



それに応える岩間さんの行動は

想像通りでした。



収録会場に登場した水田さんは

女神のようでしたね。

ヒステリックに怒らず

さらにバチェラーらしいと応援する姿勢も見せ・・・。

体に染みついた、誰の事も不幸にしない

全方位万全の対応力。



絶対に絶対に!いい人と巡り合ってね><

と心の中で勝手にエールを送っていました。

(もし水田さんが会員さんだったら。

一緒に海まで行って叫ぼう!!って誘う><)



バチェラーを観た会員さんから

「アドバイザーとして誰を推しますか?」

と聞かれました。



アドバイザーとしては

水田さんか野原さん。



もし私がバチェラーの親かきょうだいだったとしても

水田さんか野原さん。



でも私がバチェラーの友達だったら。

岩間さん。



自分が責任ある立場かそうでないかによって

推す人が変わることに驚きました。



もし友達だったら

「水田さんを選ぶ」と聞いた時点で、

もし助言を求められたら 

「あなたらしくない選択に感じる」

とは正直に言ったと思います。 



なぜアドバイザーとしては

岩間さんと言えないのか。

「結婚をサポートする立場」から言うと

長く幸せな結婚が実現できそうなのは

水田さんと野原さんだと思ったから。



瞬間的に一番大好きなのは

岩間さんだと分かる。 

でも50年60年穏やかな生活を求めるなら

一番先が読めないように感じるから。



でも友達だったら

「一番を掴みにいく」姿が

バチェラーらしい在り方だと思って

「大丈夫?後悔しない?!」って

伝えていたと思います。

何の責任もないから(笑)



口コミなどから見ても

批判も応援する声も様々。

水田さんのように同じような経験した方や

もし友達があんな風に傷つけられたとしたら

「最低!」と思うでしょうし



いつも何かに遠慮して

自分の気持ちを抑えがちな方が見たら

「本音で生きててどこかうらやましい」

と思うでしょうし



制作側から見たら

「最高のドキュメンタリー」かもしれません。



おじいちゃんおばあちゃんから見たら

「若い時は失敗してもいい。

後悔ないように生きなさい」

かもしれませんし



一度決めたことは貫く人から見たら

「信用できない」

かもしれない。



今生きることで精いっぱいの人から見たら

「人のことなんてどうでもいい」

でしょうし



人間だもの、的な方から見たら

「人間らしくていいじゃない」

と思うでしょうか。



結婚相談所でのエピソードではないので

純粋にドキュメンタリーとして

個人的な感想を書かせて頂きました。



最後にバチェラー3から学べることを

勝手ながらまとめてみると



①理想と現実にフィットする人は別

野原さんを理想の女性そのものと言って

最後まで距離が埋まらなかった。 

どんなに理想的に見えても

自分に合うかどうかは別物。

頭で考える理想よりも

最後は心で感じる「心地良さ」を大切に。



②結婚相手に正解はない

誰と結婚すれば正解なのかなんて

誰にも分らない。

自分で決めた道を正解にしていくしかない。



③反対されてやめるぐらいの気持ちなら

結婚しない方がいい。

デリケートな諸事情がある場合は

軽々しく言えないですが、

解決できる程度の問題で反対された時。

その程度の反対で気持ちがブレるぐらいなら

覚悟が足りていない。



そして女性全員お誘いがあったら大喜びしてオシャレしてデートに行き、

ライバルだらけの中どうやって気持ちを掴むのか、

真剣に考え行動する姿から学べることがたくさんあると思いました。

岩間さんのTPOに合わせた服装選びも 

婚活視点で見て素晴らしく参考になります!


***1年以内にさらりと理想の結婚を***

Wedding Lead「バチェラー3~衝撃の最終回に思ったこと~」-3

***1年以内にさらりと理想の結婚を***

まずは無料相談へお気軽にお問合せください。

https://www.wedding-lead.com


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Wedding Lead

3件

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6番27号 EBSビル5階A

名古屋市営地下鉄名城線/桜通線 久屋大通駅 徒歩5分

Wedding Leadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案