婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 サムシング・フォー

60代同士、成婚退会、入籍そして新婚3ヶ月です!

結婚相談所 サムシング・フォー「60代同士、成婚退会、入籍そして新婚3ヶ月です!」-1

前回2回にわたり紹介しました二人の、お祝い会しました。。

先日、60代で出会ってから、かなりのスピードで成婚まで進めたおふたりと、ランチをしました。ここでも、2回にわたり紹介させていただきましたが・・

覚えてくれてましたら、嬉しいです。


女性は当会員でした。男性様の印象は、何に対してもスピードが違いました。この男性とでしたから、どんどん、成婚までの道のりは超スピードだと納得しました。

食べるスピードが違いました!

美味しいと言ってくれながらの、食べる早さに、あたふた。(笑)


そんな旦那様を見ながら、私への気遣い。。

これもまた、素敵な奥様の言葉でした。

これは、これは、この奥様だから、ついて行けるのかなぁとも、納得。


旦那様は、なんでも出来るし、早いので、・・・

奥様には、少し、生活が窮屈かもしれないと、いらぬ心配もしてしまいました。


交際中は遠出は絶対しなかった旦那さまでしたが、結婚してからは、北海道、そして、夏には温泉に行くと・・それなりに、ふたりで楽しんでました。

仲人も、そこで、ホット、一息。


婚活はスピード感は大事、そして、欲を出さない事も大事です

2時間ばかり、飲んで、食べて、そろそろと思った時に、旦那様から、「男の1人は寂しいよ。自分は、寂しがり屋だから。朝起きて、今日の天気はと言っても、何にも答えがない。でも、今は、奥様が答えてくれるんだよ、これは幸せだよ。」


このような話しをしてくれました。なんだか、60代になっても子供のようなお顔で、自分の弱さを正直に出せる方は、素敵ですよね。


婚活はこの人に決めたら欲を出さず、一途に進めてきた結果が、結婚なんだと、再認識です。


人生100年という時代ですが、60代になり、お互いが楽しく、元気で過ごせる時間はあと、どのくらいと考えたら・・・

やはり、スピードは大事ですね。


60年も環境が違う場所での生活をしていたのですから、まだまだ、新婚生活に戸惑うのは当たりですよと、帰り際に、彼女にはそっと囁きました。


今が、新婚!


  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 サムシング・フォー

結婚相談所 サムシング・フォー

東京都足立区綾瀬3-25-19

綾瀬駅から徒歩6分以上

https://www.something4.tokyo/