メニュー

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

5万円割引中!|エンジニア婚活の実績No.1

オンライン婚活のすすめ~カウンセリング編~

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「オンライン婚活のすすめ~カウンセリング編~」-1

目次

  • はじめに
  • 結婚相談所もオンライン化が加速
  • 入会時の重要事項説明もオンライン解禁に
  • オンラインでOKなこと、NGなこと
  • オンライン婚活をするならCode For Marriag

はじめに

これまでの婚活は婚活パーティーや合コンに参加するのが主流でした。しかし、昨今では新型コロナ感染症によって、Zoomなどで行う「オンラインお見合い」がスタンダードになりつつあります。新型コロナ感染症が5類感染症に移行しても、オンラインお見合いの流れはそのまま続いています。オンラインでの婚活は、忙しい会社員でも利用しやすいメリットがあるからです。実はお見合いだけではなく、カウンセラーが相談者に行うカウンセリングもオンライン化が進んでいます。


婚活の悩みは誰にとってもナイーブなもの。うまくいかなければ婚活そのものに疲れてしまい、挫折を感じる場合もあるでしょう。こうした悩みを解決してくれるのが結婚相談所のカウンセラーです。オンラインの場合、対面と比較し、気軽に相談できるため会員は安心して婚活を続けることができます。


この記事では結婚相談所についてオンライン婚活が加速している背景や、オンラインでOKなこと、NGなことなどについて解説します。また、記事後半ではプログラマーやシステムエンジニアが多く登録している結婚相談所も紹介しますので、婚活をしたい方はぜひ参考にしてください。

結婚相談所もオンライン化が加速

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「オンライン婚活のすすめ~カウンセリング編~」-3

新型コロナ感染症の流行によって結婚相談所もオンライン化が加速し、Zoomでお見合いも当たり前になりました。

婚活のオンライン化が一般的になり、お相手のプロフィールをPCやスマホで確認できるだけではなく、自宅にいながら婚活ができるようになったのです。

結婚相談所には、真剣に結婚したいと考えている人だけが登録しています。効率的な婚活を考えるなら、最適な婚活方法といえるでしょう。

また、お見合いのセッティング・立ち合い・説明・終わりのご案内まで、結婚相談所にお任せできます。

お見合いでは、カウンセラーが同席し画面越しに顔合わせをした後、当事者だけで会話をすることが可能です。両者が会話をすることで、連絡先の交換など次のステップへと進めることができます。

入会時の重要事項説明もオンライン解禁に

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「オンライン婚活のすすめ~カウンセリング編~」-4

従来の結婚相談所は対面で入会時の説明を行っていましたが、オンライン解禁となり、契約書の説明もZoomで行うようになりました。郵送で契約書類が届いたら、Zoomで契約書の説明をしてもらえます。契約書に同意し書類に署名後、返送すると契約が完了する仕組みです。


仕事が忙しいエンジニアにとってオンラインでの説明は、手間と時間を省けるため、婚活へのハードルが下がるでしょう。

オンラインでOKなこと、NGなこと

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「オンライン婚活のすすめ~カウンセリング編~」-5

Zoomで婚活ができるといっても、オンラインでできることと、できないことがあります。プロフィール作成などはオンラインでも問題ありません。結婚観や価値観など自分の魅力をアピールし、お相手から選ばれる自分になりましょう。

またカウンセリングも、オンラインでOKです。ただし、オンラインに慣れているカウンセラーである必要があります。昔気質の結婚相談所だと対面や電話が中心になりがちで、仕事に支障が出る可能性もあるからです。


なお、写真だけはスタジオへ行って撮りましょう。スマホで撮った写真は必ずしも見栄えがいいとは限りません。写真はプロフィールの中で最もお相手の目を引くものです。ドアップの写真や清潔感がない写真では、お相手の印象も悪くなってしまうでしょう。必ずプロのカメラマンに依頼し、異性受けが良い写真を撮ってもらいましょう。

オンライン婚活をするならCode For Marriag

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「オンライン婚活のすすめ~カウンセリング編~」-6

女性との出会いが少ないプログラマーやシステムエンジニアは忙しく、理想のお相手となかなか出会えない現状があります。


Code For Marriageは男性エンジニアと、エンジニアに出会いたい女性のためのハイブリッド型の結婚相談所です。業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員から出会いの可能性を見つけられます。

Code For Marriageの魅力には、以下が挙げられます。

・元エンジニアのアドバイザーが伴走

・エンジニアの仕事や趣味に理解ある女性が多い

・エンジニアに特化したプロセスで成婚までサポート

マッチングアプリのようにコミュニケーションを頻繁に取る必要はありません。結婚を考えたまじめな女性会員が多く集まっています。キャンペーンも随時行っているため、ぜひトップページをご覧ください。

問い合わせもお気軽にどうぞ。


キャンペーン情報(5万円OFF)

https://cf-m.jp/posts/campaign_202403

公式ページはこちら

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

10件

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩5分

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案