メニュー

結婚相談所マリッジコンサルティングネットワークス

毎月定額のサブスク婚活

婚活力が上がるブログ「婚辞苑」ブログポリシー編

  • カウンセラーの日常
結婚相談所マリッジコンサルティングネットワークス「婚活力が上がるブログ「婚辞苑」ブログポリシー編」-1

ブログポリシーについて

結婚相談所マリッジコンサルティングネットワークス「婚活力が上がるブログ「婚辞苑」ブログポリシー編」-2

誰もが情報の発信者になれるネット時代。

ショップの店員さんがSNSで有名人が来店して何を購入していったとかをつぶやいて問題になってしまったケースがありました。

実は同業者が書いているブログなんかにもたまに、自社会員さんや他社の会員さんのお見合いをネタにしているのを見ます。

男性会員さんが女性会員さんにお茶代を割り勘にしたとか、服装がダサかったとか、寝癖がついていたとか、それはもういろいろ。

まぁ、お話のネタとしては面白いと思いますが、ネタにされた当事者がそのブログを読んで「これってオレのことじゃね?」なんてことになったらどうするのでしょうか?

なかには自社会員さんの悪口までブログに書いていたりしてるのもあります。

自社会員に「お見合いの申込をしても返事がない」と文句を言われたが、「返事がないのが返事です」とバッサリ切り捨てる内容のものとか、さらには、高望みばかりしてる自社会員さんに「自分をもっと知ってください」と容赦のない内容のものまで。

確かに結婚相談所のそんな裏話的なネタは面白いのですが、結婚相談所を信頼して入会をしてこられた方に対してとても失礼な感じがします。

ブログもXも情報発信のツールとしてとても便利なモノですが、発信する内容には十分気をつけていきたいと考えています。


この相談所を知る

結婚相談所マリッジコンサルティングネットワークス

1件

東京都 / 足立区

北千住駅 徒歩14分

結婚相談所マリッジコンサルティングネットワークスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案