メニュー

ウイン虎ノ門結婚相談所

ハイスペック男性との成婚を1年以内に目指します。

ガソリン車工場が〝ゾンビ化〟(高収入でも成婚出来ない)

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ウイン虎ノ門結婚相談所「ガソリン車工場が〝ゾンビ化〟(高収入でも成婚出来ない)」-1

目次

  • ヤフーニュースより引用いたしました!!!
  • お人柄で勝負する!!!
  • ハイスペックでも結婚出来ない!!!
  • やっぱり思いやりが一番!!!
  • 今すぐ、勝山にお電話 090-1201-1888

ヤフーニュースより引用いたしました!!!

中国でガソリン車工場が〝ゾンビ化〟する懸念 世界最大EV生産国が直面する窮地

3/28(木) 11:50配信

81
コメント81件

EV生産ライン(イメージ写真)

欧米諸国では、中国からの電気自動車(EV)輸入の急増がもたらす安全保障や経済的リスクへの懸念が高まっているが、中国の習近平政権にとって、国内での急速なEV産業の台頭は別の問題を生み出している。それは、ガソリン自動車の衰退にどう対処するかというものだ。

中国の自動車産業は販売、生産、輸出の台数において世界最大となっている。上海のコンサルティング会社オートモビリティによると、中国の2023年の自動車生産台数は、過去最高だった2017年の2890万台を上回る3010万台という記録的な数字となった。これは米国の約3倍にあたる。

だが、現在では国内乗用車販売の30%以上を占める中国のEV産業の急成長により、非EV車の販売が激減しているという事実が陰に隠れている。中国は昨年、国内市場向けに内燃機関を搭載した自動車を1770万台生産したが、これは17年の2830万台から37%の大幅減となった。

ここにきて、何十年にもわたり成長を続けてきた自動車市場の、ガソリン車からEVへの転換は、中国で事業展開している多数の外資系のみならず、国営のカーメーカーにとっても存続の危機となっている。

フィナンシャル・タイムズ紙によると、習近平指導部は、ここ数十年にわたる中国の産業発展の特徴である供給過剰のリスクを公に認めている。2024年の経済政策を決定する年次会合である昨年12月の「中央経済工作会議」後に発表された習氏の発言によると、「一部の産業の過剰生産能力という問題は、経済回復を達成するために取り組まなければならない困難な課題」の一つだという。実際、供給過剰による新興EVメーカーの倒産が相次いでいるという。

一方、ガソリン車の生産ラインの問題に対処する明確な計画は示されなかった。一部の工場はEV用に再利用でき、別の工場はガソリン車の輸出向けだが、すでに需要を上回り、今後10年間で何百もの〝ゾンビ工場〟が出現するのではないかとの懸念が高まっている。


3/28(木) 11:50配信

88
コメント88件

「The New China Playbook」(23年)の著書で知られる英ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスのケユ・ジン准教授は、中国が伝統的な製造業から、新たなクリーンテクノロジー産業へと移行する中、「中国の経済計画立案者らは、国家レベルで労働力の再配分という〝古典的な移行問題〟と闘わなければならない」と述べた。

中国の労働力資源の再配分で主要な〝障壁〟となるのは、同国独特の「戸口(フーコオ)と呼ばれる戸籍制度にあるとジン氏は指摘する。この制度により、約4億人が仕事を求めて都市部などへ自由に移住する権利を制限されているという。戸口とは、出生地をもとに全人民をいくつかの戸籍に組み入れ、その戸籍の種類によって教育権や労働時間、福祉について、異なる水準の権利が与えられるというものだ。

さらに、中国製EVをめぐる欧米など各国の動きも活発化している。

ロイター通信によると、欧州連合(EU)の欧州委員会は、中国製EV輸入の税関登録を3月7日に開始した。EU調査で中国製EVが不当な補助金を受けているとの結論が出た場合、税関登録時点にさかのぼって関税を課す可能性がある。欧州委は中国製EVに関する補助金調査を実施中で、EU製品を保護するため関税を課すか判断する。調査は11月までに終了する予定だが、7月にも暫定的な関税を課す可能性がある。

また、米国のバイデン大統領は2月、高い関税により、現在は米国にほとんど輸入されていない中国製EVが、米国人の機密データを収集し、中国政府に送信する懸念があり、いずれ国家に重大なリスクをもたらす可能性があると表明。「中国のような懸念のある国から輸入された自動車が、わが国の国家安全保障を損なうことがないよう前例のない措置を発表する」とし、警戒心をあらわにした。

その米国ではテスラに始まったEV需要は踊り場を迎えたとされる。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、ここにきてトヨタを筆頭に日本メーカーのハイブリッド車(HV)の人気が急上昇している。トヨタ「プリウス」は20年以上前にHV技術を導入して以来、米国の自動車市場で小さいながらも安定したシェアを占めてきた。それが、ガソリン価格の高騰や、EVの寒冷地での脆弱さにより、日本製HVが再び見直されているというのだ。


3/28(木) 11:50配信

88
コメント88件

一方、中国ではエンジン車への需要減退による工場閉鎖が迫られるなか、香港のNGO団体「中国労働報知」は、過去5年間に自動車産業の労働者らによって60件以上のデモが組織されたことが明らかになった。

産業統計データなどを提供する企業CEICによると、EV産業の成長にもかかわらず、中国の自動車製造業の従業員数は2018年に約500万人に達したものの、現在までに50万人減少している。

ドイツ・テュービンゲン大学で中国の労使問題を研究するアビー・ヘファー氏は、一部の地方行政当局者が工場閉鎖や大規模な失業者問題に対応した経験があるが、自動車業界の労働争議が雪だるま式に拡大し、中央政府を巻き込む事態に発展するリスクを指摘した。


トヨタのハイブリッド車!!! 良いですよね~!!! 私も最近購入しました!!! まず燃料(電気)不足で、エンストの心配がない!!! ここが一番ですよね!!! 滅多にないですが、先日の大雪で都内から川崎市まで4時間かかりましたからね~、

あんな時、EVだったら、ぞっとしますね(笑)

引用ページ

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b1dafae64b43b9316af61973ad4eaa5fac63f36?page=1

お人柄で勝負する!!!

結婚に必要な要素の一つに

“人柄の良さ”を重視した方が多く

見受けられたと感じております。。。

一番最近に成婚された女性の決め手は

お相手の”優しさ”とのことでした・・・

とにかく優しくて真面目で穏やかな人だから・・

ということでした。

ハイスペックでも結婚出来ない!!!

条件の良い人はもちろん沢山のお見合いができるでしょうが

それが結婚に結びつくとは限りません。

逆に条件の悪い方が結婚できないかと言えばそうとも限りません。

感覚的なところから言わせて頂ければ・・

多くのものを持っている人の方が・・

結婚から遠い所にある様な気がいたします。

やっぱり思いやりが一番!!!

結局のところ、どのような方が結婚されているかは

“人柄の良さ”・・・

に関わってくると思っています。

常にお相手をリスペクトして・・理解して・・

思いやりの心を持たない限り

幸せはやって来ないのではないでしょうか。

今すぐ、勝山にお電話 090-1201-1888

ウイン虎ノ門結婚相談所「ガソリン車工場が〝ゾンビ化〟(高収入でも成婚出来ない)」-6

婚活して1日も早く結婚したいなら!!!

 
仲人型結婚相談所です!!!
色々な特徴がございますので、一度その特徴や
どんなかたが、在籍しているか!!? 見学にいらっしゃってくださいね。独身者様限定です。
日本結婚相談所連盟(上場会社IBJ)
2024年1月16日連続受賞
2023年1月15日 受賞
☆彡 IBJ AWARDに選ばれました!!!
日本結婚相談所連盟(上場会社IBJ)

★約4500社のIBJ加盟店の中で「最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」       

★成婚最優秀賞TOP20にランクイン!!!
日本ブライダル連盟
2021年BIUより、ご成婚実績賞受賞!!!
日本仲人連盟

2021年NNRより、

入会                                        

実績賞受賞!!!  成婚実績賞受賞!!!
ダブル受賞!!! 更に社長賞にランクイン!!!

の相談所でカウンセリングを受けてみませんか?       


大キャンペーン中です。  

ご来社いただけますと、
婚活占い致します。
もちろん無料です!!!

ウイン虎ノ門結婚相談所                                               

ホームページ:http://win-tora.com/                                               

東京都港区虎ノ門3-4-10                                                

35森ビル 1階                                               

03-3434-2352 090-1201-1888      


口コミも沢山入れていただいています。                                         

https://www.google.com/maps/contrib/103980847574942060311/reviews/@35.6656853,139.7445952,16z/data=!3m1!4b1!4m3!8m2!3m1!1e1?hl=ja-JP                                               

多数の口コミの中からひめさんの書き込みです。     

ウイン虎ノ門結婚相談所 ブログ

ユーチューブ 本気で結婚したい女性必見!!!                                         

https://youtu.be/3nUpOoc_iDI



関連ブログ

交際に必要なLINEのマナーをまとめました。                                                                                                                                                                                                                                                 

https://www.biu.jp/branch/37416

20代で婚活を成功させて幸せに結婚して子供を授かる                                                                                                                                                                                                                                                 

https://www.biu.jp/branch/37277

初婚の方は、バツイチでも再婚出来る人のポイントをおさえておく                                                                                                                                                                                                                                                 

https://www.biu.jp/branch/38002


本日は、 【ガソリン車工場が〝ゾンビ化〟(高収入でも成婚出来ない)】について書きました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウイン虎ノ門結婚相談所

43件

東京都 / 港区

虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ウイン虎ノ門結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案