メニュー

soel design ソエルデザイン

「本気で結婚したい」あなたの出逢から成婚までをフルサポート!

あなたの理想は恋愛結婚?、お見合い結婚?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
soel design ソエルデザイン「あなたの理想は恋愛結婚?、お見合い結婚?」-1

目次

  • 「恋愛結婚」と現代の「お見合い結婚」との違い
  • お見合いから結婚までの流れと、お見合い結婚に向いている人
  • 一人じゃない婚活をして、一日も早く二人になろう!

「恋愛結婚」と現代の「お見合い結婚」との違い

アットホームでリーズナブルに婚活するなら、
東京日本橋、銀座から全国対応可能、
IBJアワード受賞 単独加盟
結婚相談所
soel designソエルデザインがおすすめ!


皆さま、こんばんは
ソエルデザイン代表の中川美奈子です。

さて、恋愛結婚とお見合い結婚にはさまざまな違いがありますが、今回はその特徴を3つにまとめてみました。

・出会いの場の違い
    恋愛結婚は日常生活で「自然に」出会うケースが多いですが、お見合い結婚は結婚相談所のツールや仲人からの「紹介などで」相手と出会います。これは結婚に対してのアプローチから大きく違ってくる点です。


・交際の順番の違い
    恋愛結婚では、まず仲良くなった人の中から恋愛や交際に発展します。一方、お見合い結婚は希望条件に合う相手を探してお見合いをして、フィーリングが条件が合えば「プレ交際」をスタートします。その後もお互いを知るための交際を続けて結婚を前提にお相手の事を考えると1対1の「真剣交際」が始まります。多くの方がきちんと相手を「好きになってから」結婚していることは、実際の成婚者の体験談からもわかります。


・結婚までの期間の違い
    恋愛結婚では交際の期間はある程度の必要であることが一般的です。(ゼクシィ結婚トレンド調査2023によると平均3.5年)一方、お見合い結婚では結婚相談所での活動期間は平均1年未満と短めです。
ただ、短期間とは言えお相手を知る為のデートを十分に重ねて決断されています。


お見合いから結婚までの流れと、お見合い結婚に向いている人

入会から結婚までの流れは主に6つのステップで進みます。

1、お相手探し
2、お見合い
3、プレ交際
4、真剣交際
5、プロポーズ
6、成婚


プレ交際と真剣交際と言う呼び名は馴染みのない方も多いでしょう。これは結婚相談所ならではのプロセスで、プレ交際は所謂「お試し交際期間」で複数の相手と交際をしながら人柄や相性などを見極める期間です。
「真剣交際」でお相手を一人に絞って結婚前提の交際に進みます。真剣交際でしっかりとお互いに具体的な結婚後のイメージを共有します。

お見合い結婚に向いている人とは
結婚相談所には真剣に結婚を考える独身者が多く集まっています。 カウンセラーのサポートもあるため短期間で結婚したい人、交際の相談をしながら進めたい人、効率的に理想のパートナーと出会いたい人、時間のない人にはお見合い結婚、結婚相談所での活動がおすすめです。

 恋愛結婚とは異なるアプローチですが、お見合い結婚でも多くの人が一生のパートナーと出会い幸せな結婚しています。

一人じゃない婚活をして、一日も早く二人になろう!

soel design ソエルデザイン「あなたの理想は恋愛結婚?、お見合い結婚?」-4

おかげさまでIBJアワード受賞ソエルデザインは
会員様のサポートに自信あり!

会員様には申し込みもお受けしお見合い成立!
モチベーションもアップしてもらえたようで
良かった♪その婚活、ズルい。と言われるほど
仲人のサポートが至れり尽くせりの中で、
真剣に活動してぜひ素敵なパートナーと出逢って
結婚していって下さい!

安心安全の婚活は迷ってるより、やったもん勝ち!

今さら出逢いってあるのかな?
ひとりで婚活は難しいよな、と思う人、
恋愛ごとが苦手な男性の傾向から対策も
一緒に考えていきます。

一人じゃない婚活をして、一日も早く二人になろう!
結婚相談所の敷居は高くない^^♪大丈夫です

まず一歩踏み出して私に会いに来てください

 
「結婚はIBJ」の素敵な出会いの場へデビューしてワクワクが止まらない体験、してみませんか?
 \


 IBJ加盟のソエルデザインでは直営店ラウンジメンバーズ及び大手相談所のZWEI ツヴァイ、サンマリエ同様のデータベースと会員システムを使った活動がリーズナブルな金額で実現します。

★IBJアワード受賞ソエルデザインで活動中の会員様データ
 ・最短ではプロフィール公開翌日お見合い成立!
・ご入会から一か月以内にお見合い、交際成立は開業以来100%!
・活動開始1週間でお見合いからプレ交際へ発展!!
・ご成婚退会者最短活動期間3ヶ月 婚活を始めようか迷っている方は、私にお問合せください。

■ソエルデザイン夫婦カウンセラーのプロフィールは
こちらから https://soel-d.com/profile/2
■ブログhttp://soeldesign669.blog.fc2.com/
■お問合せはこちらから https://soel-d.com/inquiry
■インスタ https://www.instagram.com/soeldesign/

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
~手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える~ 東京都中央区日本橋、銀座でリーズナブルに婚活するなら 婚活サロン・結婚相談所soel designソエルデザイン HP★ https://soel-d.com/ ブログ★ http://soeldesign669.blog.fc2.com/ 080-1482-2919 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この相談所を知る

soel design ソエルデザイン

8件

東京都 / 中央区

日本橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

soel design ソエルデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案