メニュー

Catch the Bouquet

キャッチザブーケ~あなたの思いを花束にして、ご縁へ繋ぎます。

お見合いに役立つティップス⑧〜遅刻は厳禁

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • カウンセラーの日常
Catch the Bouquet「お見合いに役立つティップス⑧〜遅刻は厳禁」-1

目次

  • 大切なご縁のファーストコンタクト
  • 代表カウンセラー 中島りえのご紹介

大切なご縁のファーストコンタクト

お見合いにおいて「遅刻は厳禁」。

みなさんよく解っていると思います。

会場へ10分前には到着するようにして、余裕をもって臨んで頂きたいです。

それでも、やむを得ない事情で遅れてしまうこともありますよね。

電車の遅延は仕方ないですし、

「携帯忘れた!」

なんていうアクシデントがあったり。トイレに寄ったら、大行列とか。

そういうときは、まず連絡を。お相手へ連絡ツールを使って伝えましょう。

ほんの数分の遅刻でも、

「まぁいいか」

と思わず必ずご連絡ください。

会場へ向かうのに車を使うことは極力避けてほしいですが、もし事情により車で向かう場合は、万が一を想定して、かなり余裕をもって出発してほしいです。

わたしの経験では、自宅から車で向かっていた会員様が事故渋滞に巻き込まれ、定刻に会場へたどり着けなかったことがありました…。

やはり車で向かうのはハイリスクです。

平日夜のお見合いだったこともあり、お相手の女性が大変ご立腹され、収拾に苦労しました…。

正直なところ、常に車利用の方でも、ちゃんとした方はいつもお時間厳守なんです。

遅れがちな方は、電車でも徒歩でも遅刻する。

本人の心がけと言ってしまえばそれだけなんですが。

お見合いは、お友だちとの待ち合わせではありません。

大切なご縁のファーストコンタクト。未来のパートナーと、最初の出会いです。

尊い瞬間なんです。


代表カウンセラー 中島りえのご紹介

Catch the Bouquet「お見合いに役立つティップス⑧〜遅刻は厳禁」-3

代表カウンセラー 中島りえ

【経歴】
千葉県千葉市生まれ。
芸術系大学を卒業、雑誌の編集の仕事へ。 
26歳で結婚。30歳で男児を設ける。子育てをしつつ、美容ライターに。
その後有名エステサロンの運営本部で勤務。人事や企画、新店舗立ち上げなどに携わる。
大手結婚相談所のカウンセラーへ転身。お見合い成立件数No.1を達成、多くの会員様をご成婚へ導く。
【趣味、好きなこと】
スキンケアなど美容に関することが大好き。 愛猫はスコティッシュフォールドです!
【個人ブログ】
キャッチザブーケ創業の思いや自身の結婚についてなどこちらに綴っております。

この相談所を知る

Catch the Bouquet

1件

東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山

東京メトロ 表参道駅

Catch the Bouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案