メニュー

アルファマリッジ

どこよりも丁寧なプロフィール添削でお見合い件数アップ!

【幸せとは?】価値観を知ることが幸せな結婚への近道!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
アルファマリッジ「【幸せとは?】価値観を知ることが幸せな結婚への近道!」-1

目次

  • 自分が何を求めているのか知る→探す の順番!
  • 地図なしの旅は危険!
  • まずは自己分析から
  • よき婚活を!

自分が何を求めているのか知る→探す の順番!

みなさん、自分の価値観ってしっかりと確立されていますか? 「価値観なんて急に言われても困るよ~」と考え込む前に、ちょっと待って!これからの婚活は、あなたの「理想の結婚生活」をクリアに描くことから始まります。 結婚って、まるで美味しいケーキを選ぶみたいなもの。甘いだけじゃなく、たまにはちょっぴり苦いチョコレートがアクセントになることも。 自分が本当に望む結婚生活は、どんな味わいがいいですか?甘い?スパイシー?それとも、甘酸っぱい?あなたのパレットで、理想の味を見つけてみましょう!

地図なしの旅は危険!

パートナーに求める資質も大切な要素。 これって、まるで宝探しの地図を描くようなもの。 どんな宝を求めているか、明確にしておかないと、ただの散歩になっちゃうかもしれません。 信頼性?ユーモア?冒険心?それとも、家庭的な暖かさ? 大事なのは、現実と理想のバランス。 いくら「理想の王子様」や「夢のお姫様」を探しても、お隣に住んでいるわけじゃありませんからね。 ちょっとした妥協点を見つけつつ、でも「これだけは!」という大切なポイントは譲らない。 そんなバランス感覚が、婚活のカギになります。

まずは自己分析から

さて、自分の価値観を明確にするためには、まずは自己分析から。 自分の趣味、好きなもの、価値観をリストアップしてみましょう。 そして、「この人となら、こんな生活がしたいな」という具体的なイメージを描いてみるのも楽しいですよ。 たとえば、週末は二人で山登り?それとも、一緒に料理して家でのんびり映画鑑賞? こんなふうに、日々の生活の中でどんな時間を共有したいか、想像するだけでワクワクしますよね!

よき婚活を!

自分らしい結婚を実現するためには、まず自分を知ること。 そして、理想と現実の間で自分にとって最適なバランスを見つけることが大切です。 自分が本当に望む結婚生活と、理想のパートナー像をしっかりとイメージして、婚活に挑みましょう! 決して簡単な旅ではありませんが、自分らしい幸せを見つけるための、大冒険です。 準備はいいですか?では、レッツ・婚活!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アルファマリッジ

1件

東京都 / 板橋区

アルファマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案