メニュー

アルファマリッジ

どこよりも丁寧なプロフィール添削でお見合い件数アップ!

婚活前夜!自分磨きを楽しもう

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
アルファマリッジ「婚活前夜!自分磨きを楽しもう」-1

目次

  • イクメンの探し方
  • ちょっとした行動に
  • ちょっとした態度に
  • まとめ

イクメンの探し方

「共家事も共育児もバッチリ!」って、言ってくれる男性、素敵じゃないですか? でも、言葉だけじゃなくて、本当に実践してくれる男性を見分けるのって、ちょっと難しいですよね。 でも大丈夫、そんな「イクメン」候補を見極める秘訣、こっそり教えちゃいます。 まずは、デートでのちょっとした行動や会話に注目。 細かいことが、実は大事なヒントになるんです

ちょっとした行動に

例えば、レストランでのオーダー。彼が「何が食べたい?」 とあなたの意見を尊重するかどうか、これって重要。 共同作業への意識が高い男性は、パートナーの意見を尊重しようとする傾向があります。 また、彼の過去の話に耳を傾けてみて。以前どんな風に家事や育児に関わってきたか、兄弟や友人との関係などからも、その人の協調性や思いやりが伺えるんです。 そして、小さな親切や気遣いの行動、これもチェックポイント。 例えば、道端で困っている人を見かけた時の反応など、他者への配慮の仕方に注目です。

ちょっとした態度に

さらに、共家事・共育児に積極的な男性は、自分の家族や友人に対する態度にも現れます。 彼が家族とどのように接しているか、特に母親や姉妹との関係を見ると、女性に対する考え方がわかることも。 そして、彼がどのように将来を考えているか、将来のビジョンを話す中で、家庭生活にどれだけの価値を置いているかが見えてきます。 共家事・共育児に前向きな男性は、一緒にいる時間を大切にし、二人の将来について真剣に考える傾向があるんです。

まとめ

というわけで、共家事・共育児意識の高い男性を見極めるコツは、日常の小さな行動や話の中に隠れているんです。 彼の言葉だけでなく、行動や態度にもしっかりと目を向けてみましょう。 共家事・共育児を実践する意識の高い男性と出会えたら、きっと家庭生活はもっと豊かで楽しいものになるはず。 素敵な「イクメン」探し、楽しんでいきましょう!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アルファマリッジ

1件

東京都 / 板橋区

アルファマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案