メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

将来のことを真剣に考えてみませんか

あおぞらマリアージュ「将来のことを真剣に考えてみませんか」-1

早く結婚したいあなたの一番の味方   

結婚相談所あおぞらマリアージュのカウンセラー安部 早苗です。            


今結婚はしたくないと思っている人でも、将来も同じ考えだとは限りません。  

先日テレビで面白い内容をやっていました。  


結婚したくない理由を街頭インタビューしていました。   


・お金がないから

・理想の相手がいない

・独身の方が楽しいから

・結婚したら自分の時間がなくなる

・忙しくて結婚どころじゃない

・ずっと仕事を続けたいから など・・・ 


このように色んな理由が出ていました。

結婚生活よりも今の方がいいと思い込んでいるのだそうです。

それを未来に投影して、正しく将来を予測することができないという心の偏りだと専門家が仰っていました。


お腹がいっぱいの時に買い物へ行くと、その日の夕ご飯の食材を少なめに買ってしまったり、お腹が空いている状態で買い物へ行くと多めに買ってしまったりしますよね!

 

でも結局夜になるとお腹の状態が違うので、足りなかったり多すぎたりと買い物を間違えてしまうというもの。

結婚も同じで将来も今と同じ考えだとは限らないということです。

  

今は結婚したくないと思っていても、歳をとった時に一人はやはり寂しいですよね。 

一度は結婚を考えて婚活してみるのも良いのではないかな~と思います♪


 

 

  あおぞらマリアージュ「将来のことを真剣に考えてみませんか」-2

 ※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。     

是非覗いてみて下さいね。) 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

67件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案