メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

自分にはないものを相手に求めてしまう

あおぞらマリアージュ「自分にはないものを相手に求めてしまう」-1

早く結婚したいあなたの一番の味方   

結婚相談所あおぞらマリアージュのカウンセラー安部 早苗です。           


自分にはないものをお相手に求めることって結構あると思います。

例えば、自分があまり会話を得意としていない場合、 話題を提供してくれる話し上手な異性に惹かれたりします。


自分が上手く会話のリードを取れないから、お相手に求めてしまうんですよね。 

もちろん、それで上手くいく時もありますよ。


その場合は『○○さんは聞き上手で、何でも楽しそうに聞いてくれます♪』となるでしょう。


でも中には、『自分ばかり話しをするので疲れます!少しは会話のリードをして欲しい』と思っている人も少なくないと思います。


難しいですよね。上手く凸凹が合う方に会えるまで頑張ってお見合いを続けるか、自分も努力して口下手を治すようにするか・・・ 

 

口下手な方でも、頑張っている部分が垣間見れれば相手も理解してくれるかも知れません。

何でも相手に任せっきりになってしまうと、自分は居心地が良くても相手からすると疲れてしまう存在になりますよ!

 

  あおぞらマリアージュ「自分にはないものを相手に求めてしまう」-2

 ※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。     

是非覗いてみて下さいね。) 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

67件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案