メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

悩み方、アドバイスの受け取り方

あおぞらマリアージュ「悩み方、アドバイスの受け取り方」-1


早く結婚したいあなたの一番の味方 結婚相談所あおぞらマリアージュ アドバイザーの茂木 由理香です。


活動が上手くいかない方の悩んだ時の傾向をお伝えしますね。


① 一人で悩んで一人で思い込んで自己完結させてしまう人

② 何でも自分で決められず、いろんな人に相談し過ぎて結果どうしたいのか分からず疲れる人


心当りありませんか?

まず①の一人で抱え込んでしまう方は婚活が辛くなった時に急に自暴自棄になってしまう傾向にあります。

比較的頑固で人の意見を取り入れられないタイプかもしれません。

でもね、悩んだ時こそ誰か(出来ればプロのアドバイザー)に相談してみませんか?

相談するだけで、気持ちが落ち付きますよ。

婚活のプロに相談すれば、一人では気づかなかった点に気付き、気持ちもまとまります。

一人で抱え込む方は要注意です。


対照的に②の自分で考えず、いろんな人に相談し過ぎる人は人の意見に流されがちになります。

きっとそのような方は、担当のアドバイザーの意見だけでなく、友達やお母様にも相談して言われた事に対して気になって、迷い込んでしまいます。

このような方は、誰にでも相談する前に自分はどうしたいのか考えましょう。友達がこの人と結婚したらいいんじゃない?って人を勧められても、あなたが好きになれるかどうかは別ですよ。

婚活アドバイザーにも相談する時は丸投げしないようにしましょうね。

自分はこう思うけど、どうでしょうか?・・・のように自分の気持ちを考える訓練をしましょうね。


どちらにしても、迷った時、悩んだ時はプロのアドバイザーに相談して下さい。

あなたの気持ちを優先して一番良い方向へ行くようにアドバイスしますから安心して下さいね。

(考えを押し付けたりしないですから、正直に気持ちを話して大丈夫ですよ)


あおぞらマリアージュ「悩み方、アドバイスの受け取り方」-2        


※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。              
是非覗いてみて下さいね。) 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

67件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案