メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

お見合いの待ち合わせでは見つかるように待っていて

あおぞらマリアージュ「お見合いの待ち合わせでは見つかるように待っていて」-1


早く結婚したいあなたの一番の味方 結婚相談所あおぞらマリアージュ アドバイザーの茂木 由理香です。

お見合いの待ち合わせでは、
お相手の事は写真とプロフィールそして名字までしか分かっていない状態で会います。


私も経験していますが、これって毎回かなりドキドキします。

平成28年の現代、
メールや電話番号を知らない待ち合わせってほとんどないじゃないですか?

お見合いの世界ではこれが普通なんです。

お見合いをしてお互いOKになってから連絡先交換するのが結婚相談所でのルールです。

お見合い前に連絡先交換すると
自分はその気がなくても連絡が来て困るってなってしまいますからね。
(実際ありますよね?こういうことって)


話が少し脱線しましたが、

お見合いの待ち合わせ時には一度も会ったことが無い人を探すのですから、
探す方も探される方もどんな人なのかはっきり分からないんです。


お見合い10件くらいに1件くらいの割合で、
会員様やお相手相談所さんから連絡が来ます。

お相手を探せません・・と。


待ち合わせ時に声を掛けるのは男性とルール上になっているので、
女性は待っているだけになります。

そしてお見合いの待ち合わせ場所ってほとんどがホテルのロビーやラウンジ前なんですね。
ラウンジのお席の予約が取れれば取りますが、現状取れない所の方が多いです。

そして待ち合わせ場所にはたくさんの人がいるので、
男性は一生懸命プロフィールと写真のイメージで探すのです。

写真と雰囲気が違う事もよくある事なので、探せなかったりもするのです。

そういった時に女性が恥ずかしいからと目立たない場所で目立たないように座っていたりすると本当に探せなくってお互いに時間がもったいないと思います。

ですから、女性も探されやすいように、探されやすい場所で待っていて欲しいですし自分からも探そうって思って周りを見てくださいね。

そういった部分も気遣いだと思いますから。

あおぞらマリアージュ「お見合いの待ち合わせでは見つかるように待っていて」-2   


※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。         
是非覗いてみて下さいね。) 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

67件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案