メニュー

婚活サロン・ロータスマリッジ

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポート

母親との関係

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
婚活サロン・ロータスマリッジ「母親との関係」-1

目次

  • 母親との関係
  • 中村僚子のプロフィール

母親との関係

【改めて母に感謝している2つのこと】

 

2024年がスタートしてから、

心を痛めることが続いています…

被害に遭われた方、

これ以上の災害が広がらないこと、

1日も早く、

心休まる穏やかな日が来ることを心からお祈り申し上げます。

 

 

改めて日常の目の前の当たり前の幸せに意識を向け、

必要以上に不安でいっぱいなることなく、

自分にできることをやっていくしかないなと思っています。

 

 

今回の年末年始の帰省は、

私は母との関係があまり良くなくて、

そんな中昨年は私の長女のことで母や実家近くに住む私の妹との関係が更に悪くなることがあり、

年末年始に実家に帰るか迷っていました。

 

最終的に私だけ帰る決断をして帰ったのですが、

思い切って帰って本当に良かったです。

 

あとどれくらい会えるのか分からない。

 

だから顔を見ること、顔を見せること、ただそれだけのことがどれほど大切か。

 

 

そんな母に改めて感謝していることが2つあります。

私が20歳になってから、

・選挙に行くこと

・毎年寄付をすること

この2つを半ば強制的にやるように言われ、

私は20歳からずっとこの2つは続けています。

 

 

今思えばできる時にできるだけやってきて本当に良かったと思っています。

 

続けているからこそ、

有事のときでもある程度落ち着いていられる自分がいるなと思います。

 

 

母に対して色々思うことは沢山あったけれど、

やっと心から感謝できるようになったし、

どんな母でもありのままを受け止めよう、

私自身も2人の娘の母になり、

より母の偉大さがわかり、

何があっても感謝しかないです。

 

母親の価値観を押し付けられて結婚を逃す!

と言われていたりするけれど、

どんな親であっても我が子の幸せを一番願っているし、

今ここに生きているのは紛れもなく、

母親が産んでくれたから。

 

もし、親とのわだかまりや思うところがある人がいたら、

新しく親ワーク講座をスタートしようかなと思っています。

 

私も沢山取り組んでやっと心から感謝ができるようになりました。

 

興味ある方いらっしゃいますか??

 

中村僚子のプロフィール

婚活サロン・ロータスマリッジ「母親との関係」-3

1976年生まれ。大阪府茨木市出身。関西学院大学経済学部卒業。

旅行会社、リスクコンサルティング会社人事総務、金融系ベンチャー企業役員、認証保育園設立、上場会社社長室長などを経て、2015年に自分の魅力・大切な価値観を知る統計心理学i-colorを活用し、スペック重視ではない理想のパートナーとライフスタイルの実現をサポートする 婚活サロン・ロータスマリッジをスタート。

 

・日本テレビ「恋のから騒ぎ」第3期生。西川史子先生と同期で最前列に。

・転職6回。旅行会社、リスクコンサルティング会社人事総務、金融系ベンチャー企業役員、認証保育園設立、上場会社社長室長など

・3年間で事業投資で1500万円失う

 

一見、華やかそうに思われながらも、実際は結構な“ずっこけ人生”を歩んできました。

そんな私が結婚したのは、26歳。同じ職場の1つ年上の彼でした。実は、当時、

客観的に条件の良い10歳年上の人と、自分より年収が低く、貯金もなかった今の夫との間でどちらと結婚するか本気で悩み、

相手の肩書や地位、財産、名誉などのスペックで判断するのではなく、相手を真っ裸な状態でみて「やっぱり、この人だ」とストンと腹落ちし、現在の夫と生涯を共にしていくことを決めたのでした。

今の使命と思える幸せな結婚のサポートに出会う前の3年の間に事業投資などで1500万円を失った時、お金も職も全て失ったように思ったけれど、私は何も失っていない、家族や仲間がいると気づき、これからは純粋に人の幸せに尽くすことがしたい、「ありがとう」と直接言ってもらえることがしたい、と結婚相談所をスタートしました。

そして、「結婚って色々あるけど、それでも結婚って素晴らしい」と思える人を増やしたいと、20211月よりライブ配信番組~夫婦オデッセイ「泥と花」をスタート。

この相談所を知る

婚活サロン・ロータスマリッジ

東京都千代田区三番町

地下鉄半蔵門 徒歩3分

婚活サロン・ロータスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案