メニュー

婚活サロン・ロータスマリッジ

結婚がゴールではなく幸せな結婚が続くサポート

夢を叶えるたった一つの方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サロン・ロータスマリッジ「夢を叶えるたった一つの方法」-1

目次

  • 夢を叶えるたった一つの方法
  • 「結婚」を研究し続ける!!
  • 中村僚子のプロフィール

夢を叶えるたった一つの方法

婚活サロン・ロータスマリッジ「夢を叶えるたった一つの方法」-2

2024年がスタートしてから、

地震に飛行機事故に・・・

心を痛めることが続いているかと思います。


被害に遭われた方、

これ以上の災害が広がらないこと、



1日も早く、

心休まる穏やかな日が来ることを心からお祈り申し上げます。




ご無事だった方は、

改めて日常の目の前の当たり前の幸せに意識を向けていきましょう。


必要以上に不安でいっぱいなることなく、

当たり前の日常や幸せに感謝して生きていきましょう。





さて、夢を叶えるたった一つの方法って何だと思いますか??

ミラクルな魔法がある訳ではなく、


\決めたことをシンプルにやり続ける/


やっぱりこれしかないんです。


まずは決めることを決めることからスタート。

案外出てこなかったり、

決めちゃうとやらなきゃいけないから、

見てみぬふりしちゃったりしませんか??



目標や夢を叶える方法は、


\決めたことをシンプルにやり続ける/


とってもシンプル。

でも、やり続けることができない・・・



何でやり続けることができないと思いますか??







最初から完璧を求めているから。

そして自分がやり続けられる仕組みを作っていないから。


やる気があるときだけやるではなく、

どんな時も、
これをやるって決めて、

それを続けられる仕組みを作るんです。


例えば、1日15分読書タイムを作る!と決める。

そうしたら、それは何時から何時までなのかを決める。


同じ時間で習慣になるように、

朝起きてからの15分、

夜寝る前の15分、

お風呂に入る前の15分、

どの時間帯にするのかを1日のスケジュールに組み込んでしまう。


そして、ちゃんと手帳に書く。

手帳に書かない人はスケジュールアプリに入れる。


自分がどんな状態の時も、
習慣化できるような仕組みを最初に作る。



やると決めたのに何もしなくて放置していたら、
残念ながら目標は叶わないです。


もしやると決めたことができなかったとしても、

それは、もっと簡単にした方がいいのか、
やり方を変えたほうがいいのか、

できなかったことを「あ〜またできなかった」と
落ち込むのではなく、
どうやったらできるのか、軌道修正していけば良いだけです。


この繰り返しで、目標は叶っていきます。
逆にこれ以外、ありません。



最初から何個も目標設定するのではなく、

これだけは絶対に達成したい!

たった一つの目標で良いので、

仕組み化してしまいましょう!!

「結婚」を研究し続ける!!

2021年1月3日にスタートした、

夫婦オデッセイ「泥と花」

〜それでも結婚って素晴らしい〜

誰も教えてくれない、

「結婚のリアル」をお伝えする番組。


なぜ「泥と花」という変わったタイトル

なのかというと、2つ理由があります。


理由の一つは毎週お伝えしていて、

長くなるのでブログに書いたので、

良かったらそちらを読んでいただければ幸いです。


そして、この「泥と花」の番組配信は、

3つの特徴がありましたが、

私の環境の変化に伴い、

その3つの特徴も変化しています。


その変化もブログに書きました。

この番組は、

これから結婚する人に「結婚って色々あるけれど良いものだよ〜」ということを伝える番組なのですが、私の卒業メンバーへの会報誌のような、

アフターフォローのような気持ちでも

取り組んでもいます。

婚活に全力で取り組み成婚しても、

いざ結婚生活がスタートすると、

またそのステージにおいて様々な問題や悩みに直面します。

結婚している人も

常にパートナーシップの悩みって絶えないのではないでしょうか?

結婚したらそれで夫婦円満が勝手に続いていく訳ではありません。

お互いに幸せになる努力、

相手を思いやること、

お互いに尊敬すること、

成長しようとすること、

お互いが未来に向かって一緒に歩んでいこうと意識すること、

そんなことが大切です。



この番組を観て、

色んな夫婦のカタチがあり、

皆それぞれなんだ!

私たちは私たちの夫婦のカタチで良いんだ!


と改めて思ってもらえるキッカケになったら嬉しいなと思っています。

中村僚子のプロフィール

婚活サロン・ロータスマリッジ「夢を叶えるたった一つの方法」-4

1976年生まれ。大阪府茨木市出身。関西学院大学経済学部卒業。

旅行会社、リスクコンサルティング会社人事総務、金融系ベンチャー企業役員、認証保育園設立、上場会社社長室長などを経て、2015年に自分の魅力・大切な価値観を知る統計心理学i-colorを活用し、スペック重視ではない理想のパートナーとライフスタイルの実現をサポートする 婚活サロン・ロータスマリッジをスタート。

 

・日本テレビ「恋のから騒ぎ」第3期生。西川史子先生と同期で最前列に。

・転職6回。旅行会社、リスクコンサルティング会社人事総務、金融系ベンチャー企業役員、認証保育園設立、上場会社社長室長など

・3年間で事業投資で1500万円失う

 

一見、華やかそうに思われながらも、実際は結構な“ずっこけ人生”を歩んできました。

そんな私が結婚したのは、26歳。同じ職場の1つ年上の彼でした。実は、当時、

客観的に条件の良い10歳年上の人と、自分より年収が低く、貯金もなかった今の夫との間でどちらと結婚するか本気で悩み、

相手の肩書や地位、財産、名誉などのスペックで判断するのではなく、相手を真っ裸な状態でみて「やっぱり、この人だ」とストンと腹落ちし、現在の夫と生涯を共にしていくことを決めたのでした。

今の使命と思える幸せな結婚のサポートに出会う前の3年の間に事業投資などで1500万円を失った時、お金も職も全て失ったように思ったけれど、私は何も失っていない、家族や仲間がいると気づき、これからは純粋に人の幸せに尽くすことがしたい、「ありがとう」と直接言ってもらえることがしたい、と結婚相談所をスタートしました。

そして、「結婚って色々あるけど、それでも結婚って素晴らしい」と思える人を増やしたいと、20211月よりライブ配信番組~夫婦オデッセイ「泥と花」をスタート。

この相談所を知る

婚活サロン・ロータスマリッジ

東京都千代田区三番町

地下鉄半蔵門 徒歩3分

婚活サロン・ロータスマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案