メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

婚活で、すぐやめるべき3つのこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「婚活で、すぐやめるべき3つのこと」-1

婚活で、すぐやめるべき3つのこと


💍『主語が相手』になっている

振り返りの時にも、『相手が』ばかりになってしまい、『自分が』どう思ったのか、どうしたいのかがわからなくなってしまう

気が利いて、お仕事も出来る女性だからこそ、相手に気を遣い、先回りして色々考えてしまう

お仕事ではそれでいいんですが、婚活は、自分がどうしたいのかが大事になってきます


「あなたはどうしたい?」と聞くと黙ってしまう

自分の気持ちが置き去りになってしまっては、うまく進んでいきません


お仕事だったら素晴らしいその気遣いが、婚活になると、相手の領域まで入ってしまい、男性が守ってあげたいと思える女性から離れてしまい、自分が出る幕ない状態になり、結果うまくいかない結末になってしまいます

相手の気持ちは相手のもの
まずは、自分がどうしたいのかで動きましょう


💍『嫌われない様に』で行動する

意識していない時は、自分らしく振る舞えていたことでいい関係が築けていたのに、いいなと思い始めてから、途端にうまくいかなくなるのは、このパターンの場合が多いです


「好きかな」とか「この人と結婚したいな」と思った時から、「嫌われない様に」を意識し過ぎて、何を言ったらいいのか、どう行動したらいいのかわからなくなり、関係性がうまくいかなくなる

『嫌われない様に』することで、うまくいかなくなるなら、『嫌われてもいいから』あなたらしくしていた方が、結果として、うまくいきます


好きな人に好かれなくて、好きじゃない人からばかり好きになられるという悩みを持つ女性は多いですが、これは、好きじゃない人には、意識せずあなたらしく振舞っていることが、結果、魅力的に見えてしまっているということです


意識してやることは、余計なことを言ったり、言わなきゃいけないことを言わなかったり悪循環になります



💍伝いたいことを伝えない

『察して欲しい』は、男性にとって、ものすごく負担です

逆だったら、「はっきり言って欲しい」って思いませんか?
何も言わずに機嫌悪そうにされたら、相手に良い印象なんて持てないですよね

だったら、「こうして欲しい」「こうされるのは嫌」と、はっきり伝えた方が、相手だって余計な労力を使わなくていい分、あなたとの関係を作りやすくなります

初デートで、お任せしますと言いながら、こんなお店に行くなんてあり得ない…
→交際終了したい

なんて事してませんか?
それより、「ここ行きたいんです」って出した方が、行きたいお店にも行けて楽しく過ごせる

察するのは難しくても、目の前で嬉しそうに、楽しそうにしていれば、もっと楽しませてあげたい、喜ばせてあげたいって男性は思うものです

大事なのは、『相手』ではなく、『自分』が楽しく過ごせる環境に、自分がしていくこと

相手任せにしておきながら、文句言って、そのハードル超えてくる男性待つより、『育てていく』ショートカットして、あなたが求めるものを手に入れていきましょう

わたし自身が経験した、『育てる婚活』をテーマに、あなたの理想の結婚へ導きます

理想の相手は見つけるより、育てていく方が早いです



2月入会の初回無料カウンセリング受付中です

下記、HPのお問合せから、初回カウンセリングお申込みいただき、ご入会いただいくと、初期費用割引き特典があります


https://anneaumari.com/



この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案