メニュー

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

あなたが幸せだと思える結婚への新たなステップをお手伝いします

きっとこうだろう は婚活を難航させる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン「きっとこうだろう は婚活を難航させる」-1

きっとこうだろう は婚活を難航させる

お見合いの後、交際中、お相手から感じることあると思います


あなたが感じたことと、実際に相手が思っていることが、本当に一致していますか?


人は、無意識に自分の価値観、今までの経験からの基準で、『きっとこうだろう』「きっとこう思っている』と決めつけてしまうことがあります



相談いただく内容でも、相手がどう思っているか、本当のところはわからないのに、事実のようになって、結論を出してしまったり、落ち込んでしまう人がいます



これは、婚活においてとても危険



男性と女性では、よく脳の仕組みが違うと言われますが、そもそも、全く同じ考え方の人はいません



言った言葉、書いてきたメールやLINEの取り方が、相手が言いたいことと違ってしまうこともあります



そういう時、ちゃんと相手に、自分はこう思ったけど、それが合っているかを確認しましょう



伝えることで、関係性が深まるケースも多いです



男性は、女性のように器用に色んなことを考えるのが苦手と言われています


また、伝えているつもりが、女性にはうまく伝わっていなくて不安にさせてしまうことも



そういう時は、不安なら不安、こうして欲しいときちんと伝えましょう



察して欲しいを、女性はどうしてもやってしまいがちだけど、これを捨てることは、婚活だけではなく、結婚生活もうまく進むことに繋がっていきます



女性が不安になって、嫌われたかも・・・と散々悩んでいる時間、男性は全く何とも思っていなくて、彼女との時間を作るために必死に仕事をしているなんて結末もよく聞きます



事実かどうかわからないことで、不安になって、自分自身が不安定になることは、婚活をうまくいかせなくするひとつの原因です



『きっとこうだろう』はやめて、気持ちを伝えること



伝えた上で、判断すること



相手の立場にもなって考えてみること




こうしていくと、婚活がスムーズに進んでいく可能性が高くなっていきます




ひとりでは不安になってしまう時、一緒にそこから抜け出していきましょう


婚活は、モチベーションを保つことが、まず第一歩

そこのサポートはお任せください




あなたの婚活を応援しています


https://anneaumari.com/


HPからお申込みいただき、ご入会いただくと特典があります

ぜひ、HPに遊びにきてくださいね




この相談所を知る

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン

9件

東京都 / 目黒区

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案