メニュー

結婚相談所 Premier(プルミエ)

成婚率100%を目指す結婚相談所!最初の一歩から最高の結果に

効率的の出会うための婚活プロフィールとは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 Premier(プルミエ)「効率的の出会うための婚活プロフィールとは?」-1

PR文をしっかり記載して「共感」する人と会っていく!

結婚相談所 Premier(プルミエ)「効率的の出会うための婚活プロフィールとは?」-2

結婚相談所Premier(プルミエ)の丹波です。

ご成婚した女性会員さまと、婚活を振り返りプロフィールを選ぶポイントについて話しました。

「会ってみたい」と思われるプロフィールには、いくつかの共通点が存在します。特に女性の方がプロフィールを読み込んで相手を分析する傾向があります。

 

一番に気をつけたいことは、文章量が少ない短いプロフィールからはどんな人か分からずに、同時に婚活へのやる気度を疑ってしまいます。男性は忙しいのかまたは簡潔に書いた方が良いと思うのか、極端に短い文章の方がいます。


以前は長すぎる文章は読まれにくいと言われ、細かな記載がそのまま細かい性格ではないかと敬遠されることさえありました。しかし現在は長い文章を読み込むことへの抵抗が少なくなり、記載方法も工夫をしますので長い文章への抵抗がなくなりました。

また文章の中に具体的なその人らしい言葉をいれて、そこから合う人を見つけようとする傾向が高くなっています。

短すぎる文章からは情報量が少なくて、人柄を判断するのが難しいと言われます。例えば好きな作家名を書く、好きなマンガのタイトルを書くなど・・がマイナスではなく、必要な情報をきちんと書くことでメッセージが伝わります。圧倒的な会員数があるからこそ選ぶことが可能となっています。

 

将来像について、仕事について、休日の過ごし方についての内容を担当カウンセラーと共同作業で作成し、お見合いではそのプロフィールの内容から共通項を探しながら会話を展開していきます。

 

短期で成功する婚活のポイントは、PR文を丁寧に記載してその内容に「共感」する人とお見合いで会うことです。もしも現在のお見合いで上手く会話ができない・・と感じていたら、コミュニケーションスキルを問題にする前に、出発点のプロフィール作成を見直してみませんか。

 

無料婚活カウンセリングでは、婚活のお悩みのご相談をお受けいたします。


お問い合わせは▼

info@rei-premier.com

プルミエの婚活を応援するブログ「恋愛力と婚活力の関係は」▼

https://rei-premier.com/archives/1782

 プルミエ紹介You Tube▼

https://youtu.be/4oUTQXzoHOM

 厳正なる審査の結果マル適マークCMS認証店▼

https://rei-premier.com/archives/news/1745

 無料カウンセリングのお問い合わせは▼

https://rei-premier.com/reservation

お電話でのお問い合わせは▼

TEL03-6823-5422

結婚相談所(Premier)プルミエ

https://rei-premier.com/

代表 丹波れい 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Premier(プルミエ)

7件

東京都 / 港区

青山一丁目駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Premier(プルミエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案