メニュー

マリアージュ38(mariage38)

【全国最優秀結婚相談所】成婚100組超❗️ベストカウンセラー

結婚相手 自分と似たタイプと違うタイプ どっちがベター?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
マリアージュ38(mariage38)「結婚相手 自分と似たタイプと違うタイプ どっちがベター?」-1

目次

  • 33歳女性Yさん、幸せいっぱい ご成婚退会へ❗️
  • 結婚相手はどっちのタイプを選べはいいのか??
  • お二人はどっちのパターンだったのか??
  • この人だから結婚へ!最高のパートナー
  • 話し合ってスピード婚活&安心料金

33歳女性Yさん、幸せいっぱい ご成婚退会へ❗️

マリアージュ38(mariage38)「結婚相手 自分と似たタイプと違うタイプ どっちがベター?」-2

33歳女性Yさん(初婚・会社員・東京都)
ご成婚退会へ
相性ピッタリ、初婚同士のカップルです。
お相手のKさんは38歳
東大卒のエリートビジネスマン☆
細かな気遣いを欠かさない優しい男性です。
Yさんは交際経験ゼロ、恋愛経験ゼロ、自分から動くことが苦手でしたが、仮交際開始直後から、彼が前向きでずっと積極的な言動で交際をリードしてくれました。
出会い〜成婚退会まで順調に進み、4ヶ月半で成婚退会へ晴れて結婚のご縁で結ばれたパチパチ

結婚相手はどっちのタイプを選べはいいのか??

結婚相手=人生のパートナー
☝️人生のパートナーだから、長く一緒にいられる相手であることが必須条件
Q.結婚相手はどっちのタイプを選べばいいの?
パターン1.「自分と似たタイプの相手」
パターン2.「自分と違うタイプの相手」
A.100組超のご成婚をサポートしてきた経験から、どっちの場合もあると思います。
一口にどちらが正解とはいえません。
自分の性格を考えた時、自分にとって、パターン1、パターン2 どちらが良いのか?
もし、一般的に、成婚者さんはどちらが多いのかといえば、パターン1「自分と似たタイプの相手」です。
ただ、時にはパターン2「自分と違うタイプの相手」から超絶ベストな組み合わせが生まれるのも事実です。
全てが個別ケース、自分に紐づく組み合わせの問題と言えます。
シンプルな問い掛けですが、自分の婚活成功、幸せな結婚へ向けた重要ポイントですので、頭の片隅に置いてくださいね!

お二人はどっちのパターンだったのか??

今回のお二人はどっちのパターンだったのか??

答えは、
パターン1「自分と似たタイプの相手」です。
表面上はぜんぜん違うタイプのお二人です。
まったく共通点がない??そんな感じです。
しかし、Yさんから会話やLINEの内容をヒアリングし、二人が内面の深い部分で似た者同士ということが分りました。
しばらく、Yさんは気付いていませんでした。
なぜ彼は私の事をよく思ってくれるのでしょうか?
彼ならもっといい相手がいると思うのですが... 
表面上は似ていないお二人ですけど、本当の自分?深い部分が似ていると思います。
彼は賢い人なので、早くからその事を感じ取ったのだと思いますよ。
正直、まったく分からなかったです。
私が彼にしてあげられる事は何もなさそうですが、そのうち嫌われてしまうのでしょうか… 
彼の性格やこれまでの言動から考えると、彼は何か特別な事をしてほしいと願っていないと思います。
お互いを深い部分で理解し合える相手と一緒にいたいと願っているはず。
Yさんは自分が何もできないと考えるのではなく、彼ときちんと向き合い、ただ一緒にいることで彼を幸せにできると思いますよ。

この人だから結婚へ!最高のパートナー

マリアージュ38(mariage38)「結婚相手 自分と似たタイプと違うタイプ どっちがベター?」-5

続きはこちらで↓
https://www.mind-mining.com/bl20231117-seikon-yy/
原文は当社ホームページへ載せています。
Web上の制限で原文すべてを貼付することができませんので、、誠にお手数ですが、続きはURLをクリックしてご覧ください🙇‍♂️

話し合ってスピード婚活&安心料金

マリアージュ38(mariage38)「結婚相手 自分と似たタイプと違うタイプ どっちがベター?」-6

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
話し合って楽しく活動しましょう^^
相性ピッタリな相手との出会い
幸せな結婚へつなぎます!
結婚相談所  マリアージュ38 
カウンセラー 綿貫直樹
マリアージュ38新橋オフィス(本店)
東京都港区新橋3-9-10
TENSHO赤レンガ通ビル1006
JR新橋駅・内幸町駅 徒歩3分👟
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
公式ホームページ
◉ショートムービー 
無料入会相談でお会いしましょう。
お気軽にリクエストしてください٩ᐛو
▶︎電話予約
→代表電話:03-6260-8735
(お急ぎの方は電話で!)
▶︎メールフォーム
(できるだけ早く返信します!)

おまけ
<近年のタイトル受賞実績>
2023年「上期IBJ Award」受賞
2022年「下期IBJ Award」受賞
2022年「上期IBJ Award特別賞」受賞 
2021年「IBJウェディングナビ特別賞」受賞 
2020年「IBJ全国最優秀賞結婚相談所賞」受賞
2020年「上期 IBJ成婚優秀賞」受賞 
2020年「下期 IBJ成婚優秀賞」受賞 
2019年「上期 IBJ成婚優秀賞」受賞 
2019年「下期 IBJ成婚優秀賞」受賞
2018年以前 その他多数....

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリアージュ38(mariage38)

91件

東京都 / 港区

新橋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリアージュ38(mariage38)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案