メニュー

婚活サロン シンデレラ東京

求められる異性の数を増やし理想の結婚相手を見つけられる

男性の方に心得て頂きたいデート時のエスコート【食事編】

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
婚活サロン シンデレラ東京「男性の方に心得て頂きたいデート時のエスコート【食事編】」-1

デート時のエスコート【食事編】

こんにちは💞

シンデレラ東京のKANAEです🎄✨

 

以前、男性の方に心得て頂きたいデート時のエスコート【移動編】をお伝えさせて頂きましたが、本日は【食事編】をお伝えさせて頂きます🍴🥂

 

気になる方に出逢ったら、一緒にお食事に行きたくなりますよね🤤💕

一緒に食事をする事で二人の距離が近づくチャンスになりますので、好印象を与えられる有意義な時間にして下さいね💙

それでは、スタートです❕❕

 

お店を予約しましょう。

お食事の約束ができましたら、予約を取って下さい。

予約ができないお店もありますが、初回は避けるかお相手の承諾を得てからそのお店に決めて下さい。

初回から並んだり、お店が決まらなくてウロウロするのは避けた方が無難です❗

 

お店の予約が取れましたら、お相手にお店の情報、日時、予約した名前をお伝えしましょう。

お店によって服装などを決める時間も必要ですからね👗💗

 

前日の日中にはリマインドの連絡を入れましょう。

約束をしてから当日まで日数がある場合は、お互いに不安になるかと思いますので、前日の日中には再度待ち合わせ場所と時間の確認を取り合いましょう💡

 

待ち合わせ時間には遅れずに行きましょう。

待ち合わせ場所には、余裕を持って到着しましょう❣❣

もし遅れてしまう場合は、早めにどれくらい遅れるのか連絡を入れ、きちんと謝るようにしましょう。

特に女性は、メイクなどに時間がかかり遅れてしまう事がありますが、男性の方は少しの事は寛容な心で対応して下さると有難いです😢

 

待ち合わせがお店の外の場合は、先日お伝えしましたエスコート【移動編】をご覧頂き、お店に着くまでも女性を不快にさせないようにエスコートをして下さい🌹

 

テーブル席では、女性を上座に誘導して下さい。

ソファー席があれば、女性をソファー席に誘導して下さい。

夜景が見えるレストランなどでは、上座が窓を背に配置されている事もありますが、その際はお相手の方に伺って夜景が綺麗に見える下座側に座って頂くのも良いと思います🌙

 

店員さんとのコミュニケーションに気を付けて下さい。

これは本当によく聞く話だと思いますが、第三者との接し方を女性はよく見ています。

店員さんに横柄な態度を取るなんて、私なら即アウトです❌

その人の本質が見える瞬間ですので、日頃から自分を見つめ直し誰に対しても態度を変えないよう改善して頂きたいです。(横柄な人が本当に苦手なので力説してしまいました)

 

食事中のマナーに注意して下さい。

向かい合った席で食事をする際には特に相手のマナーは目に入りますので基本のテーブルマナーを身に付け、くちゃくちゃ音を立てて食べたり、相手を不快にさせるような食べ方はやめましょう。

 

グラスが開いていたら、「注ぎましょうか?」や、「何か頼みますか?」など声をかけましょう。

グラスが空いていても女性自らは次の注文はしにくいものです。男性の方から声をかけてくだされば安心して頼むことができます

特にワインをボトルで頼んだ場合は、基本的に男性が注ぐ役割とされていますので頑張って下さいね🍷

 

もちろん、お酒は飲み過ぎ注意ですよ⚠

節度のある楽しみ方をしましょう🤭

 

御会計は、男性が率先して行って下さい。

最近、割り勘にする男性が増えているようですが、初デートくらいカッコつけてご馳走しても良いのではないでしょうか💏🧡

結婚相談所では、初めてのお食事のお支払いは男性にご負担をお願いしています。

しかし、女性はご馳走して頂くのが当たり前という態度は控えて下さいね❕

金額にもよるとは思いますが、「割り勘でも良いですよ」という意識を持たれていると男性により好感を持たれます💕

ご馳走になった際は御礼の言葉を忘れず、次回は手土産をお持ちするなど感謝の気持ちを表すと男性も嬉しいと思います😉💓

 

その日のうちにお礼の連絡を入れましょう。

男性がご馳走をしたから御礼の連絡は女性からするべき!

なんて考えではライバルに勝てません

女性が無事に帰宅ができたという確認にもなりますし、楽しい時間を過ごせた感謝の連絡があるのと無いのでは、この先の展開にも違いが出てくると思いますよ🎀

 

以上、【食事編】でしたがそれに付随する事柄も書き出したらかなり長文になってしまいました😂

お読み頂きありがとうございました🤍🤍

 

寒くなりましたが体調には気を付けて、ホリデーシーズンを楽しくお過ごし下さい〰❕


この相談所を知る

婚活サロン シンデレラ東京

6件

東京都 / 港区

六本木駅 徒歩5分

婚活サロン シンデレラ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案