メニュー

婚活サロン シンデレラ東京

求められる異性の数を増やし理想の結婚相手を見つけられる

男性に対する苦手意識を解消するには…?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活サロン シンデレラ東京「男性に対する苦手意識を解消するには…?」-1

男性に対して苦手意識のある 女性の方

婚活サロン シンデレラ東京「男性に対する苦手意識を解消するには…?」-2

突然ですが・・・


「この仕事は俺がやっておくよ」

職場でそのように声をかけられた際、
あなたはどう感じますか?

「私では力不足だと思われたのかな…」
「仕事が遅いと思われてるんじゃ…」


そのように感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか❓❓

そう感じた方はもしかしたら男性は敵”だと心のどこかで感じてしまっているのかもしれません😓💦

その理由は過去にお付き合いをした男性の影響かもしれませんし、
お父様ご兄弟ご友人に高圧的な態度をとられてきた・・・
など、人によって理由は様々かと思いますが、
過去を振り返ってみると思い当たる節があるのではないでしょうか❓❓


もし、”男性は味方”だと思えるようになったら、
「私が忙しそうにしてたから引き受けてくれたのかな?」
「周りをよく見ている優しい人なんだなぁ」

と感じられるようになるかと思います❣❣

人の嫌なところより良いところをたくさん見つけたいですよね😍💕


少しでも男性に対する苦手意識が解消できるよう、私が提案したい方法があります🙋

あなたが抱いている”男性”のイメージを書き出してみてください!
➡今のあなたの、男性に対するイメージを可視化します👀✨
こちらは今思いつく限り書いて頂いてもかまいませんが、できれば日常生活の中で自分を深く観察しながら追記してみてください!

②そのイメージが生まれた過去の出来事について、その時の感情も書き出してください!
➡当時受けた心の傷を癒します😌♨
その時、とても辛く、苦しかったかと思います。でもたくさん我慢してきて、感情に蓋をしてきたのではないでしょうか?
今はもうその時の感情を出してあげてもいいんです。
「これが嫌だった!」と泣いてみるのもいいかと思います。
また、その当時の自分がどんな言葉が欲しかったのかを考えて、頭の中で過去の自分に声をかけてあげるのも良いかと思います🙆🙆

今後、男性に対してどんなイメージを持ちたいかを書き出してみてください!
➡あなたの男性に対する”見方”を変えていきます👀💕
例えば、今までは「怖い」というフィルターを通して男性を見てきたかもしれません。
それをこれからは「優しい」というフィルターに変えるだけです。
最初はどうしても今までのフィルターで見てしまうかもしれませんが、少しずつ意識してみてください。


※無理やり思い込もうとするとその行為を苦に感じてしまい、苦手意識を増長させてしまうかもしれませんので無理は禁物です🙅💦


ゆっくりで大丈夫です❣
荷物を持ってくれた男性を
「重いものを持ってくれる気遣いのできる人なんだな」
と思えるように。

一緒に克服していきましょう😆💕

この相談所を知る

婚活サロン シンデレラ東京

6件

東京都 / 港区

六本木駅 徒歩5分

婚活サロン シンデレラ東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案