メニュー

TAライフサポート

地域の結婚相談所をもっと気軽に、もっと手軽に

プロセスと気持ちを大切に

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
TAライフサポート「プロセスと気持ちを大切に」-1

目次

  • 結果にはプロセスがある
  • 婚活のプロセスは∞、人も∞価値観も∞結婚も∞
  • マイペースで、納得できるプロセスを歩んでいきましょう

結果にはプロセスがある

TAライフサポート「プロセスと気持ちを大切に」-2

こんにちは。TAライフサポート、カウンセラーのカワサキです👍

暑い日が続き、体がだるくやる気が出ない…なんてことございませんか?

そんな時こそ目指す結果への想いを胸に、暑さも味方にするような情熱を婚活に向けましょう!

交際中の方は、涼しいカフェで冷えたアイスコーヒーや甘味と共に、お相手の方との楽しい会話に花を咲かせてはいかがでしょうか?

4年ぶりに開催される各地の花火大会や夏祭りに足を運ぶのもいいかもしれませんね✨



さて今回は、婚活において「プロセス(過程)を大切にする」ことについてお話ししたいと思います。

素敵なパートナーとの出会いを実現するための一連のプロセスを大切に、有意義なものにすることで、その後の人生をより良く歩むことができます。



まずは婚活をスタートさせるプロセス

結婚をすることは「夫婦」になるということですが、

そこに至るまでには「恋人」、「友人」、「知人」と段々と関係性が薄い状態になります。

普段の生活の中では、どうしても「知人」がスタートラインになりがちですが、

まだ見ぬ「見知らぬ人」へ意識を向ければ、可能性は大きく広がると思いませんか。


ただその「見知らぬ人」を見つけ、アプローチを自分一人の力でしていくことは至難の業…。こんな時代ですから、ナンパも勇気がいりますよね(◎_◎;)


マッチングアプリや婚活パーティーも、サクラや軽い気持ちの人が多そう…。


だからこその「結婚相談所」です。

結婚相談所は結婚を目指す男女の集いの場。

決して安くない費用をかけているのですから、当然皆さん婚活に対して真剣です。


結婚に向けて確実なプロセスを歩みたいという気持ちが固まっているのであれば、

ぜひ、勇気を出して結婚相談所の扉を叩いてみてください。

婚活のプロセスは∞、人も∞価値観も∞結婚も∞

TAライフサポート「プロセスと気持ちを大切に」-3

目標持った方が歩みを止めなければ、きっと目標はいつの日か到達するに違いないでしょう。


ただ全員が達成したとしても、プロセスは100人いたら100通り。同じ方法で上手く人もいれば、そうならない人もいます。

常套手段ってのも当然ありますが、婚活においてはどの段階でもお相手次第。

したがってプロセスは無限大、都度ご自身やお相手と向き合いながら、一歩ずつ歩みを進める必要があります。

思い悩んでしまい決断できず、中々前に進まない状況に陥ることもあるでしょう。

そんな時はどんな些細なことでも私たちにご相談ください。

共に悩み、より良い結果に向かうために全力でサポートさせていただきます!


結婚後に続く夫婦の人生を素敵なものにするためにも、

自分と相手が理解しあい、協力しあえることが大切です。


ですから、出会いから交際まで、良くも悪くも相手に自分を誤解させてしまうことは避けたいところです。残念ながら誤解での破談もよくございます。

より深い関係性になった時こそ見えてくる、あなたの素敵な面を相手に理解される以前に破談になってしまうと特にもったいない!

でも人間同士だからこそ、そうなっちゃうんですかね。家族、友人間でも誤解や行き違いはありますし。特に優しすぎる男性に多いような気がします。


ただそれで終わりにしてはいけません。

なぜそうなってしまったのか。誤解されるアプローチがあったのでは?

逆に早くに伝えておくべきことがあったんじゃないか。


自分の選択肢を積み上げて振り返って考えるからこそ、何か次に生かせるはず。

そう思うと逆に自分の思い描いた幸せのプロセスを引き寄せられるでしょう。

そして相手に受け入れられるか、自分がその相手を受け入れられるかで、婚活がシンプルにすっきりしてきます。

マイペースで、納得できるプロセスを歩んでいきましょう

TAライフサポート「プロセスと気持ちを大切に」-4

婚活がうまくいくかどうかは、各プロセスごとに気持ちに正直な婚活ができているかどうかだと思います。

今のその選択に納得ができているかどうかに集中すると、自ずと各プロセスで選ぶべき選択肢が見えてくると思います。


のんびり無理せず、良い人がいたらなーとする婚活もありだし、いつまでにこんな人とこういう結婚生活を思い描いていうのもありだし。一概に単に一生懸命がんばれとは言わないし、結婚に向けて納得した婚活の取り組みであればいいと思います。


その中で予測できることをお伝えしていくのが我々カウンセラーの役割。

皆さんの選択が後悔なきように、そして支援する私たちも後悔なきようにしていきたい。

出会いから交際、そして婚約まで、一連のプロセスが皆さんの幸せに繋がるように支援いたします。

この相談所を知る

TAライフサポート

3件

栃木県 / 小山市

小山駅 徒歩15分以上

TAライフサポートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案