メニュー

SSマリッジサロン めぐり逢えたら

まだ見ぬ出会いを応援!地元、こだわった相談所です

<16タイプ性格診断で新たな一面が!>

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
SSマリッジサロン めぐり逢えたら「<16タイプ性格診断で新たな一面が!>」-1

【自分自身も相手も理解が深まる性格診断】

こんにちは♪
SSマリッジサロンめぐり逢えたらです。

栃木県も梅雨入りして毎日ジメっとした何とも悩ましい季節になりました。
そんな季節限定の花「紫陽花」が至る所で咲き始めましたね!

栃木県でも有名な鹿沼市にある「磯山神社」で咲き始めた紫陽花を撮影してきました♪
ここでは28種2500株の色とりどりの紫陽花をみることが出来ます。
この日も朝から老若男女沢山の方々が紫陽花を見に来ていました。
また今年も夕刻から午後8時まで提灯が灯され薄明りの中、
淡い光に照らされた日中とはまた違った雰囲気の紫陽花を見ることも出来ます。
この時期にしか見られないのでぜひ行ってみてください。
※朝方や夕方の涼しい時間帯には蚊も出るので、虫よけをしていくことをオススメします(笑)




さて、いきなりですが・・・
みなさんは自分自身のことをよく理解していますか?

自分の長所や短所、アピールポイントなどなど・・・
婚活や恋愛だけでなく、人との関わり合いの中で、
避けて通ることのできない「自分との向き合い」。

「いや~自分のことは自分がよくわかってるよ」と思いがちですが、
自分が思っている自分と周りから見えている自分とでは意外とギャップがあることがよくあります。

最近年下の若い子が
「16タイプ性格診断を職場の人にやってもらい、それぞれ16種類の異なるタイプの
どれに当てはまるかを理解することで、その人の出方や発言の癖やパターンを前もって理解できて、
不満や不愉快に思うことが減ったんです」と・・・。
もちろん自分自身のタイプも把握したうえで、合う合わないや、
ぶつかってしまった時の対処法などなどわかっていると、そうなった時に

●この人は○○タイプだからこういうことには敏感に反応する・・・とか
●○○タイプだからこういう言い方では納得しない・・・
など、対応の仕方を事前に準備することができるんです。

診断することで自分も新たな一面が見えたり、意外な弱点などわかって面白いのと同時に、
相手や自分への理解も深まります。

長年の付き合いのある人ではない、初めましての出会いからのご成婚を目指すメンバー様には
ぜひともやっていただきたいですね。

★16タイプ性格診断★

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

SSマリッジサロン めぐり逢えたら

栃木県宇都宮市吉野1-10-4 サクラトカワト5階B

東武宇都宮駅/南宇都宮駅

SSマリッジサロン めぐり逢えたらの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案