メニュー

SSマリッジサロン めぐり逢えたら

まだ見ぬ出会いを応援!地元、こだわった相談所です

<まさに自分のことしか考えられないNG連発デート>

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
SSマリッジサロン めぐり逢えたら「<まさに自分のことしか考えられないNG連発デート>」-1

目次

  • 【お店選びは相手のことも考えて慎重に!】
  • 【今回のデートでのいくつかのNGからの気づき】

【お店選びは相手のことも考えて慎重に!】

マッチングアプリである男性と知り合った女性が、

その男性と初めて会うことになった時の話です。

 

何度かやりとりをしていて、

ご飯でも食べに行きましょう!ということで、初めてその男性と会うことになったのですが…。

 

初めてましてだったので、どこかちょっとこじゃれたお店だとか、

落ち着いて話が出来るようなお店だと思いきや、

その男性は「焼き肉食べたいです」と一声。

女性も焼き肉は好きだったので、まあいいかとOKしました。

 

ちょうどコロナ禍だったこともあり、人数制限をする店舗が多かったので、

席の予約をしてくれているだろうと思い、女性は約束したお店へ当日向かいました。

(お店も食べ放題のチェーン店…ここでまず男性のポイントはマイナス)

男性と無事合流し、お店へ入るも

【人数制限中につきお待ちいただきております】との案内。

そう、夕飯時の時間帯、席数を減らして営業していたお店…

このご時世予想できたんじゃなかろうかと思いますが、

男性はその案内に少し不機嫌になり「どのくらい待つの?」と…。

だいたい1時間は待つとのこと。男性はあからさまに不機嫌になっていました。

すると女性が「じゃあ、車で順番来るまで話してようよ」と男性をなだめ、

いったん車へ戻りました。

車に乗るや否や男性は「まだかよ~おせ~な~」と10分に1回のペースで連発。

折角2人でゆっくり話せる時間が出来たのに口にするのは、

「まだか」「お腹空いた」ばかり。

だんだん女性がフォローする気力もなくなったころ、ようやく順番がきたので店内へ。

 

席に着くとここでも男性は注文用のタブレットを手にして、

自分が食べたいものをどんどんオーダー。ひとしきり注文した後でやっと女性の番。

食材が来るも焼き始めるそぶりもなし。結局女性が男性の分も焼いて、

食べさせ、自分は男性の胃袋が満たされた後だったそう。

女性は待たせたら悪いと思いそそくさと食べて、お腹も心も満たされずお店を出ました。

 

その後の車内はというとご想像の通り、男性は上機嫌、女性はお通夜状態。

そのあとどこかへ出かける気にもなれず、その場で解散したそうです。




【今回のデートでのいくつかのNGからの気づき】

今回のデートではいくつかのNGがあります。

 

まず、そもそも初めましてで焼肉をチョイスするところです。

女性はこの日のために洋服を新調したり、ヘアメイク等にも時間を

かけてきているかもしれないのに、焼肉デートだと洋服や髪ににおいがついてしまいます。

そこに気付いてほしかった…。

食事のあとにどこかへ行くにもにおいが気になってしまいます。

(男性はこのことをあまり重視しないものなのでしょうか?)

※居酒屋も同じ。油や居酒屋独特のにおいが付くことが多いです。

 

そして、初回のデートで食べ放題のチェーン店…

自分との食事を安く済ませたいのかな?と思われてしまいがちですし、

もう少し落ち着いて話が出来る場所だとよかったと思います。

お店のチョイスもそうですが、夕飯時の時間帯でコロナ禍だったこともあり、

入店制限の可能性も考えてほしかったですし、順番待ちをしている車中で

イライラしてまともに会話が出来ないのはもってのほか…。

あなたは一体何を一番の目的で来ているのですか?と疑問に思いますし、

相手に与える印象などまったく考えていないように思えます。

折角女性がゆっくり話が出来ると提案しているのに、これでは雰囲気最悪です。

 

そしてそして、食事のオーダーも相手への気遣いゼロ…

自分の頼みたいものを頼みたいだけ頼み、なんなら焼くのも女性…

つくづくあなたは何しに来たの?と言いたくなります。

 

長年付き合っているカップルならまだわかるところもありますが、

初めましてのデートでこれは本当にありえません。

男性だけに限らず、女性もそうですが自分勝手・自分本位の振る舞いは

絶対にNGです。

そこに気付るようになれば、出会いの数も自然と増えていくと思います。

相手がいてこその出会い。

相手のこともナチュラルに考えて行動・提案・発言をしていきましょう。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

SSマリッジサロン めぐり逢えたら

栃木県宇都宮市吉野1-10-4 サクラトカワト5階B

東武宇都宮駅/南宇都宮駅

SSマリッジサロン めぐり逢えたらの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案