メニュー

浜松 結婚相談所 CAN mariage 浜松店

豊富な自社会員数と圧倒的な成婚実績を誇る結婚相談所

「結婚相談所」と「婚活アプリ」の違いは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
浜松 結婚相談所 CAN mariage 浜松店「「結婚相談所」と「婚活アプリ」の違いは?」-1

「結婚相談所」の「婚活アプリ」の違いは、何でしょうか?

続々とご成婚カップルが誕生するリーズナブルで成婚重視の結婚相談所、 

IBJ正規優良加盟店「キャンマリアージュ

成婚カウンセラーの岡田絵里です♪



 

無料カウンセリングにお越しいただくほとんどの方が、婚活アプリ経験者です。

「婚活アプリ」と「結婚相談所」の違いについては気になるところ。

そこで、いつもお話しさせて頂いているその違いについてお話します。

 



また、婚活アプリ経験者のキャンマリアージュ会員様から聞いた、実際に活動後に感じた違い

もちょっとお話します。



①安全性

まずは絶対的な安全面を感じるのは結婚相談所です。

結婚相談所はカウンセリグをして入会金を払って、必要書類を準備して、写真を撮ってと準備が必要ですが、アプリはスマホさえあれば家で手軽に始められることが出来ます。


しかしその分、手軽すぎて安全面に欠け不安な方も多いのが現状、、

独身証明書を始め、必要書類をきちんとカウンセラーが確認する事で安心し、お見合い出会うまで、カウンセラーが間に入って日時調整をすることは、女性様にとって絶対的な安心をもって婚活を始めることが出来ます。



 

 

②結婚に対する認識、願望

アプリでは結婚したい方もいますが、ただ遊びたいだけ、結婚はまだまだの方など、考え方は様々の様です。そのため、結婚したい方にとってはなかなか進展しないという話もちらほら。

必要書類を取得してきちんと(安くない)入会金を払う事で、真剣度も増しますよね!

そんな方々が集まった結婚相談所では、もちろんフィーリングさえあえば、結婚したいかどうかをお互い探る必要はありません。



 

 

③ご成婚(ご婚約)までしっかりサポート

やはり知らないお相手といきなり会うのは不安、、会う前にLINE交換は嫌だ、、という女性は多いのではないでしょうか?

結婚相談所では、しっかりとカウンセラーが間に入っている事で、何かあっても相談する人がいるし、そう思うだけで安心(現にトラブルも少ないです


また、交際サポートはもちろん、プロポーズ、親御様にご挨拶するまでしっかりとサポートしております。

<アプリ経験者のキャンマリアージュ 会員様からのご意見>

★アプリでは嘘偽りが多い様に感じる(自分が有利になるようにプロフィールを変更)

相談所では身長体重なども正直で、その方があった時の印象が良い!

また、プロフィールの変更はカウンセラーしか行えません。

 

交際終了の際、自然消滅でなくカウンセラーを通じて終了する事で、交際終了の理由の聞けて今後の参考にすることができる!


 

一部の方の意見や私の主観も入っておりますが、ご参考になればと思います。

現在、婚活アプリで結婚相手を見つけていらっしゃる皆様、本当に結婚したいなーと思っていたらどちらが自分に合っているか一度見直してみてください。



皆様が充実した幸せな毎日を送れますように♪


キャンマリアージュ 岡田絵里   

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

浜松 結婚相談所 CAN mariage 浜松店

56件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

浜松 結婚相談所 CAN mariage 浜松店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案