メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

プロフィール写真

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
京滋ブライダル「プロフィール写真」-1

目次

  • プロフィール写真撮影まで
  • 自然が良いのです。

プロフィール写真撮影まで

京滋ブライダル「プロフィール写真」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズにお声掛けをさせていただき、今では女性も含め30歳代から70歳代まで多くの会員さんがご入会です。


男性会員が多い相談所ですが、最近は女性会員さんのご入会も確実に増えています。先月ご入会いただいた女性会員さんは30歳代後半、やっと婚活を真剣にお考えになってのご入会のようでした。ただ、彼女と最初にお出会いしたのは昨年の10月中旬、京滋ブライダルのお話を聞きたいとのお問い合わせがあり、彼女指定の喫茶店でお会いしました。


先ずは、最近の結婚事情から京滋ブライダルが加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)について、IBJお見合いシステム、そして京滋ブライダルでの活動について丁寧にお話しさせていただいたつもりでした。そして、どうぞ他の婚活サービス、他の結婚相談所とも比較検討されて、納得いただければ、またご連絡くださいとお別れしました。


弊社では、執拗な営業などは一切していませし、その後お問い合わせも無かったので、他の相談所にご入会されたのかなぁと思っていたところ、今年の4月になった彼女から電話があり、「入会したいのですが、写真をどうすれば・・・」とのお問い合わせでした。


比較検討されて、京滋ブライダルに戻ってきていただいたのはありがたかったですが、昨年の10月から半年間、比較検討するにはあまりにも慎重だなぁという印象でした。

自然が良いのです。

京滋ブライダル「プロフィール写真」-3

女性の方にとって、プロフィール写真は大きなハードルのようです。

お見合い写真用のお洋服が無い、もう少し痩せてからなどと理由をつけて撮影が遅れるようです。相談所入会は決めたものの、肝心のプロフィール写真で迷われ、躊躇されるようです。

そして、ご入会手続きに頂いたお写真は確かにスタジオ撮影で美しく撮影されていますが、何か彼女の本当と違うことが多く、勿体ないなぁと思うことが多いです。

おしゃれな洋服に、笑顔で、少し斜めからの撮影と定番のお見合い写真なのですが、面談でお話しする本来の彼女の様子、普段の彼女が表情として出ていないのが残念に思われる時があります。

確かに、お見合い写真も必要でしょうが、折角の機会です、今の時代スマホでお写真は沢山撮っておられると思います。そんな中で自分らしさが出ている表情の写真があれば是非、その写真をプロフィール写真にご用意ください。

美味しいものを食べた時の嬉しい表情、きれいなものを見た時の感動の表情、楽しい時間を過ごした時のこぼれる笑顔、そんなあなたの本当の姿が一番美しいのです。
お見合い写真は「別人28号」と言われますが、本当の美しさは自然な表情かと思います。
無理せず、ありのままのご自身をどうぞお写真としてご用意ください。

なお、京滋ブライダルでは、撮影の素人ですが、カウンセラーが弊社(自宅)の緑の庭で写真撮影にも定額で応じています。気心知れたカウンセラーと気楽にお話ししながら笑顔のお写真を撮影されるのもお勧めです。

どうぞ、なんでもご相談ください。

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案