メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

一概には言えません。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
京滋ブライダル「一概には言えません。」-1

目次

  • 爽やか系男子
  • 容姿が全てではありません。

爽やか系男子

京滋ブライダル「一概には言えません。」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活」をキャッチフレーズに婚活支援をさせていただき、今では女性を含め30歳代から70歳代まで幅広く、京滋ブライダルで活動いただいています。


ご入会説明時に良くお尋ねになるのが「入会したらどれくらいで成婚退会(結婚)出来るのですか」です。


弊社の会員さんで早かった例は、30歳代男性会員さんで、ご入会後約4カ月で成婚退会されました。一方、新年を迎えこの1月でご入会4年目となる男性会員さんもいらっしゃいます。


つまり、一概には言えませんということです。例えば、昨年末にご入会いただいた30歳代の男性会員、入会面談時から担当者も驚くような美男子、爽やか系です。女性には不自由されそうにない容姿ですが、あまり女性とのお付き合いはなく、話すことも苦手で緊張するとのことでのご入会でした。

プロフィール写真も修整することなく素敵な仕上がりとなり、いざシステムアップをすると最初の一週間で女性からのお申し込みが50件を超えました。また、お見合申し込みまではいきませんが女性が「お気に入り」とされた件数も35件です。

その後、お正月を挟んでもお見合い申し込みは後を絶たず現在既に100件を超えるお見合い申し込みをお取次ぎしました。「お気に入り」件数も70件を超える人気ぶりです。

以前、こちらも美しい女性がご入会されシステムアップをしたときは1週間で100件を超えるお申し込みを頂きました。やはり女性会員よりも男性会員の方が積極的ですぐに行動に出てのお申し込みかと思います。

つまり、お申し込みが集まるところには集まるということです。誰しも第一印象の写真は重要ですし関心があります。

容姿が全てではありません。

京滋ブライダル「一概には言えません。」-3

しかし、容姿が全てではありません。

お申し込みを受けた彼のお見合成績は決して100%とはなりません、それどころか女性からのお断りも続きました。

プロフィールのお相手への条件に「お人柄重視」とありますが、そのとおり!やっぱりお人柄であり性格が一番です。勿論、決して彼の性格が悪いわけではないのですが、やはり女性との価値観であったり許容できる人柄が何より大切となります。

確かに、美男、美女にはたくさんのお見合い申し込みが集まります、集中します。そのために申し込んだ方のお見合い成立率は低く落ち込みもされますが、自身の容姿を先ず振り返ってみて、自分に相応しいお相手なのか考えるとともに、もう一度、結婚に何を求めているのか冷静に考えてお見合いお申し込みをしてください。


忘れもしませんも、弊社が開業間もない頃にご入会いただいた男性は、30歳代で頭髪は薄くというか丸はげに近く、私も正直最初は戸惑いました。彼にお見合が組めるだろうか、女性からの申し込みがあるだろか心配したのは杞憂でした。彼の積極的な婚活への姿勢と誠実な性格でトントンとお見合から成婚まで進みました。ホッとするとともに、「やっぱり容姿と違う」と意を強くしたものでした。


プロフィール写真では伝わらない、性格やお人柄をどうしてお相手に伝えていくのか、カウンセラーの腕の見せ所です。



こちらの記事もご覧ください

https://keijibridal.com/blog/?p=1421&preview=true

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案