メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

駆け抜けた半年

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
京滋ブライダル「駆け抜けた半年」-1

目次

  • お見合申し込み 70件
  • 交際3カ月でゴールイン

お見合申し込み 70件

京滋ブライダル「駆け抜けた半年」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

本年もよろしくお願いいたします。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と皆さんに呼び掛けています。実際に京滋ブライダルで現在活動されているのは、女性も含め、20歳代、30歳代、50歳代と多士済々の方が「今年こそ!」と活動をされています。

今回は、新年早々ですので、おめでたい昨年末で成婚退会された30歳代男性の活動をご紹介します。

ご入会されたのは、昨年6月末、再婚ではありましたが聞けば離婚理由も納得でき憎しみあっての別れでは無かったということで、新たな結婚を決意するのにもあまり時間はかからなかったようです。大手一流メーカにお勤めで年収も多く、この会員なら条件も整いスピード結婚も可能かなとは思いました。本人も決して自分の条件に慢心すること無く、弊社の指導にも謙虚に耳を傾け、ご自身も積極的に動かれました。

7月からお見合いシステムでは精力的に活動をされ、退会時に彼の足跡を整理してみると、彼からのお見合い申し込み件数は70件に上ります。また、女性から受けた申し込み件数は45件でした。中には、お見合い日が重なり京都大阪を往復して一日に4件のお見合いをされた時もありました。

因みに、彼が申し込んだお見合いでの成立件数では9件、申し込みを受けられたのが10件でした。

彼の人柄としては素晴らしく条件的には容姿を含めて問題は無かったのですが、やはり「再婚」に対して女性からの拒絶反応もあったのではないでしょうか。プロフィール段階でのお断りもあり、実際に合っていただければ彼の魅力は初婚、再婚など関係ないことが分かってもらえたかと思いますが残念でした。

交際3カ月でゴールイン

京滋ブライダル「駆け抜けた半年」-3

いくら条件が良く、お人柄が良くても男女の関係、そう簡単にはお付き合いに発展しません。


結局、彼がお見合いされた件数は半年間(実際は4カ月位)で19件です。お見合いだけで終わったケースや2度3度と回を重ねて交際が深まるにつけ、やはり男性からもですし女性からもお互い初めて知る癖や性格、体臭、所作などでどうしても受け入れられないことが双方で分かってきて、お別れになった例も何度かありました。


そんな中、10月初めのお見合いで出会われた女性と順調に交際が進み、彼からの早い段階からの積極的なアプローチに彼女の決心も固まったのですが・・・、見事、プロポーズに成功されました。

年末には、彼女のご両親への挨拶も終え、新年にはご両家顔合わせという運びなったことを確認して、昨年末の成婚退会でした。


途中、彼の真面目な性格から交際を進めていくのに、なかなか彼女からは返事がもらえませんでした。そこで、相談を受けた当方からは、「貴方の立派すぎる肩書と条件に彼女が躊躇して二の足を踏んでいるのではないでしょうか。少し砕けた会話や失敗談のエピソードを披露してみては?」とアドバイスしてのデート後に、「ありがとうございました。僕の新しい面が見られて安心したと彼女は喜んで くれました。」とのご報告をもらいました。


勿論、その後は順調に交際が進んでの結果でした。


本当に、一生懸命に頑張った彼に応えてくれた彼女に感謝です。


どうぞ、お幸せになってください。

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案