メニュー

ケーアンドフー(KAndFUU)

『本気で結婚したい』『幸せになりたい』あなたを全力サポート

気を付けましょう!【仮交際中】の連絡

  • 婚活のコツ
ケーアンドフー(KAndFUU)「気を付けましょう!【仮交際中】の連絡」-1

相手とのメールやLINEには気を付けましょう!

ケーアンドフー(KAndFUU)「気を付けましょう!【仮交際中】の連絡」-2

【お見合い】から【仮交際】へ進むと

お互いの連絡先を交換します。



殆どの方が

「携帯電話の番号」を公開します。


IBJ(日本結婚相談所連盟)では

仮交際となったら男性から女性へ

『ファーストコール』をするのが

ルールとなっています。


そしてその後お互いにLINEを交換したり、

ショートメールでやりとりをすることになります。



若い人だったら全く問題ない

【LINE交換】も、そこそこの年齢になると

スマホの使い方を

あまり理解していない人もいらっしゃいます。


 


以前、担当することになった50代男性も

「スマホ操作が苦手だから」と

契約担当者に

・事前のプロフィールの入力

・会員ページへの登録(QRコードを読み取る)

など

全てを任せ、初回カウンセリングへ

いらっしゃいました。


当然、改めて操作の仕方を教えたわけですが

結局その後も

「会員ページへログインができない」と電話が来ます。


こういう方って、電話で説明をしても

電話で話しているからスマホを見ることができず、

結局「よくわかないなぁ・・・」となってしまいます。


そうなると、面談へいらっしゃっても

活動の報告やフィードバックよりも

スマホの操作方法に不満をもらします。


正直、婚活以前の問題ですね。

 

ハッキリ言います!

 

イマドキの『婚活』は

スマホ使えないと厳しいです

 (おっと、熱くなってしまいました・・・)

 


お見合いから『仮交際』へ進んだ

50代の男女がいました。

 

お見合いでは、女性から

「とても話しやすくて良い方だったので

ぜひまたお会いしたいです」と、

大変好印象だった男性【50代 彼女より歳上】

 

 

『仮交際』へ進んだまでは良かったのですが、

連絡の取り方が良くなかったんです。

 

仮交際成立後、ファーストコールをしたが

タイミングが合わず彼女から掛け直すことに。


その後、

連絡のやり取りをLINEにしましょうとなったのですが、

男性はちょっと疎い方だったよう。


LINEの[友だち追加]ができず、

送られてきたQRコードは

男性のものではなく

LINEへログインするためのQRコードでした。


 仕方なく、次回お会いした際にLINEは交換しましょう♪

となったのですが、

そうなると次回のデートのお約束を「ショートメール」or「電話」で

するしかなくなります。


 

おじさんのメール(LINE)あるある

 

・やたら絵文字を乱用す

→イマドキの若者は絵文字あまり使いません

 

・短文でビジネスメールみたい

→取引先に送ってるのかと思うレベル

皆さんはこんなメール(LINE)を送っていませんか?

 

 

この男性は、後者のタイプでした。

 

毎回短文しか送ってこないため、受け取り側が理解に苦しみます。


そうして結局、電話が掛かってきて直接お話しすることに。


まだ、お互いのことを良く知らない

あくまでも『仮交際』の段階で、

電話で話すことがストレスに感じる人もいます。

『仮交際』=『彼氏・彼女』ではありません!

これから少しずつ、お互いを知っていくのです。


なんとか初回デートに日程を決めたお二人。

ホッとしたのも束の間、

今度は、「お店はどこにしましょうか?」と電話が。

そして、

「僕、詳しくないので決めてもらっていいですか?」

と言ったそう。

(デートのお店や場所を女性に丸投げするのも正直NGですね・・・・)

 

きっと、普通のカップルなら

デートプランを決めるのも楽しいと思うんです♪

 

でも・・・・

あくまでも【仮交際】になったばかり。


まだ、一度

1時間程度お茶をしながらお話をした異性でしかありません!

 

こんなやり取りをしているうちに、

面倒になってしまった女性。

一度そういう気持ちになってしまうと、

もう残念ながら気持ちは高まりませんね。


無理にもう一度会ったとしても、

その先に進んでいくことはまずないでしょう。


せっかくお見合いでお互いに好印象を抱いていたのに・・・・

残念で仕方ありません。


直接顔を見て話していない分

文字や声だけで、相手はその人の

気分や感情を判断してしまいます。

 

だからこそ、相手に気を遣わないといけませんね!

 


~『仮交際中』の連絡では
以下のことを気を付けましょう~
 

・いきなり「長い」・「重い」内容は送らない

 

・連絡の頻度は、相手のペースに合わせるようする

 

・「おはよう」「おやすみ」などの挨拶だけの連絡は控える

 

・一方的な内容を送らない

 

・約束が決まったからといって、安心して連絡をしないのはNG

 


などなど・・・・

細かく挙げだしたらキリがないですね。


皆さんは相手にどんなメール(LINE)を送っていますか?


直接お会いしている時だけではなく、

連絡を取る際も相手の気持ちや立場を考えて行動しましょう!



皆さまに素敵なご縁がありますように・・・・・♡

 

この相談所を知る

ケーアンドフー(KAndFUU)

0件

埼玉県 / 川口市

ケーアンドフー(KAndFUU)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案