メニュー

ケーアンドフー(KAndFUU)

『本気で結婚したい』『幸せになりたい』あなたを全力サポート

結婚相手に求めるもの

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ケーアンドフー(KAndFUU)「結婚相手に求めるもの」-1

結婚相手にときめきは必要?


 

「結婚相談所で出会う人には 全然ときめかないです」

「お見合いをしたけれど ときめきませんでした」

 

このように仰る女性会員様って

結構いらっしゃるんです。

   

『ときめき』って一体何なのでしょうか?

 

 

一般的に「ときめき」と言うと

異性へのあこがれや

恋愛感情を想像する人が多いでしょうが

意外と日常のありとあらゆるところにも

ときめきは潜んでいます。

 


例えば・・・・

・好きな物を食べた時

・趣味に打ち込んでいる時

・好きな歌手(異性・同性問わず)の歌を聴いた時

・お子さんやお孫さんからメールが来た時

・大好きなペットと一緒に居る時

・大切にしている植物の世話をしている時

 

など・・・・・

 

『嬉しい』 『楽しい』 『美味しい』

そんな風に感じる

プラスの感情はすべてときめきなんですよ♪

 

ときめきは

女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を

活性化します。

 

そうすると

脳内の神経伝達物質である

ドーパミンが増えます

ドーパミンは快感を呼ぶ物質です。

 

さらに脳内が幸せで満ちると

女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が

促されます。

 

ときめくことで

女性はいつまでも

若々しくキレイでいられます。

 


女性にとって

ときめきは必要のようですが

『嬉しい』 『楽しい』 『美味しい』というプラスの感情が

全てときめきだとするなら

結婚相手に限定して

求めなくても良いのではないでしょうか?

 

 


改めて質問します

「本当に結婚にときめきは必要なのでしょうか?」

 

 

お互いに愛し合って

結婚した二人でも

一緒に生活していく中で

ズレが生じたり

気持ちの変化があることも・・・・

 

残念ながら

必ず最後まで添い遂げられる訳ではありません。

(勿論 一生涯を添い遂げる幸せな夫婦もいます)

 

結婚式での誓いの言葉でも

「病める時も 健やかなる時も
富める時も 貧しき時も (・・・・・続く)」

とありますが

いつ何時も

相手のことを想い合える

そんな関係を

これから築いていきたいものです。

   

 

結婚生活に最も大切なこと

それは

『その人と一緒にいて安心できるかどうか』

ではないでしょうか?

 

「この人なら 何があっても私のことを守ってくれる」

「この人に話を聞いてもらうとなぜかスッキリする」

など

 

家庭があなたにとって

ホッとできる癒しの場であるかどうかが

結婚には重要だと思います♪

 

毎日 結婚相手とともに

『自分らしく』 『のびのび』

と暮らせることが

幸せな結婚生活に繋がります♡

 

自分のありのままを出せて

それをやさしく受け止めてくれる

 

ぜひ そんな男性を

結婚相手として選んでくださいね♪

 

 

相談所でのお見合いで

一度お会いして

全くときめかなかったからと言って

その人があなたの運命の人でない

と早々に判断しないで!

 

「初めてなのに 気を遣わずに過ごせた」

「もう少しこの人のことを知ってみたいと思った」

「時間が経つのが早いと感じた」

そんな気持ちがあったのなら

何度か会ってみてからでも

断るのは遅くないですよ。

   

どうしても

一人で判断するのが難しいと思ったら

ぜひプロのアドバイザー(カウンセラー)に

相談してみてくださいね。

 

皆さまが最良のパートナーと出会い

幸せになれますよう

心より願っております♡

 

この相談所を知る

ケーアンドフー(KAndFUU)

0件

埼玉県 / 川口市

ケーアンドフー(KAndFUU)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案