メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

38歳女性、祝ご成婚。紹介者の友人はご懐妊!幸せの連鎖

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
結婚相談所 ベルマリアージュ「38歳女性、祝ご成婚。紹介者の友人はご懐妊!幸せの連鎖」-1

目次

  • お友達の幸せを願った卒業生女性がご懐妊!38歳の奇跡!
  • 自分から動くことの大切さ

お友達の幸せを願った卒業生女性がご懐妊!38歳の奇跡!

結婚相談所 ベルマリアージュ「38歳女性、祝ご成婚。紹介者の友人はご懐妊!幸せの連鎖」-2

4月になり、あっという間に桜も散って初夏の陽気さえ感じられますね。

昨年成婚退会された卒業生の女性から嬉しいご懐妊のお知らせが届きました!

その女性は昨年お友達女性をベルマリアージュに紹介してくれたのですが、そのお友達が成婚退会した日にご懐妊のお知らせをくれました。

自分だけじゃなくいつもご友人の幸せを願っていた彼女ですが、なかなか妊娠の兆しが無く、38歳ですから不妊治療の相談にも乗っていて、いよいよ専門病院に予約していこうとしていた矢先の奇跡!お友達の結婚が決まったころにご懐妊が判明したんです。それも自然に。

以前にもお友達を弊社に紹介してくれた女性がお友達の結婚が決まった時に会えた男性ととんとん拍子に結婚へと進み、同じ年に結婚式をするという幸せの連鎖がありました。

心から誰かの幸せを願う、この気持ちが自分にも幸せを呼ぶのかなと思います。

この女性は自分が大変な時でも大切なお友達のことを考える優しい女性でしたが、一方でご本人から不妊の辛さや不安も聞いていました。40歳を前にして旦那様のお母様からのプレッシャーもあってとても辛い日々もありました。

年齢的にも勿論無事に生まれてくるまでの不安はあると思いますが、結婚が決まったお友達もきっと後に続くことと思いますし、また二人で励ましあってさらに幸せな方向に進むことを心から願っています。


自分から動くことの大切さ

結婚相談所 ベルマリアージュ「38歳女性、祝ご成婚。紹介者の友人はご懐妊!幸せの連鎖」-3

この度結婚が決まった方の38歳の女性は10か月の活動期間に30回近くお見合いをしました。相当忙しい仕事の合間を縫ってほぼ自分から申し込みをして頑張りました。

他の会員さんと比べてもその頑張りは素晴らしかったです。ピンとこないお見合いばかり続いたり、交際になっても3回デートしたらなんか違うと断っていました。
でも会い続けることで自分にあった心が動く方と出会えました。
成婚する方の半数くらいがお見合い10回くらいまでのようですが、彼女のように納得できるまで頑張ることで会える場合もあります。
特にアラフォーにもなればご自身が確立されていますのでそう簡単にときめいたり、この人と一生一緒に生きていくと決心することは難しいでしょう。
でもしっかり自分から検索して申し込みを続けた結果会えたんですね。そうはいってもなかなか自分から申し込むのは勇気がいります。
断られる方がデータとして多いとわかっていても実際お見合いを受けてもらえなかったらショックですよね。
それでも相談所のカウンセラーは経験上わかるんです。今弊社で活動中の同年代女性でいいご縁を掴んでいるのはやはりせっせと申し込みをしている人であり、積極的にお見合いをしている人です。
そしてうまくいかない時間が長くなると、冷静に切り替えて希望の幅を広げることができる人です。それは妥協ではなくチャンスを広げることに繋がります。
この仕事をしていてつくづく思うのは、誰かの為に思いやれること、そして自分から行動をすることでいいご縁を掴めるんだと。そしてその幸せは連鎖するってことです。
婚活はとても大変な活動です。でも長い人生の中では一時です。
どうか後悔しないようにその時にできることは精一杯やっていただきたいと心から思っています。
全力でサポートしますから。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案