婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ラヴィベル Osaka Sakai

大阪と愛知の遠距離プレ交際、そして・・・

ラヴィベル Osaka Sakai「大阪と愛知の遠距離プレ交際、そして・・・」-1

良いところが見つからない?

お見合いがあり、お相手の方は愛知から大阪までお見合いの為にお越し頂きました。

彼女の良いところは、まず交際してみようかな~と言うところ。

1時間くらい会ったくらいでお相手がどんな方か分からない。

交際になったものの、お見合いのお話の時にお相手の彼は、腹が立ったこと、警察を呼んだなどあまり彼女にとって前向きでないお話をされたようでした。

..

良く交際になったなと思いましたが(笑)

交際するうちに、あーでもない、こーでもないという話が出てしまいました。

断ろうと思うのです

彼女のお母様も「やめておいたら?」「お断りしたら?」という話が出たようです。

他にもプレ交際の方がおられたので、話し合いました。

毎回大阪へ来てくれるので、愛知へ行って断ろうと思うのです。

と彼女が言いました。

愛知へ行って話をしてみます。

..

終わらせることは、簡単ですよね。

どれだけ相手のことを知ることができるのか、交際を進めていくことができるのか、も大切なので彼女が納得できるよう進めることにしました。

このまま交際を進めてみます!

しっかりお話できて良かったね(*^^*)

本当に良かった!

交際を進めていくことになりました。

彼の良いところが見つかったようです!

彼の良いところは、他ではあまり見たことがないです。とのこと。

..

そして・・・

1ヵ月で真剣交際の話が出ていましたが、待ってもらい3ヵ月目で彼女から真剣交際を申し込みました!

結婚相談所で活動をされている女性は、受け身な方が多いと感じています。

・彼のこんなところが合わない。

・連絡が来ない。

・こんなクセがある。

育ちも環境も違うので、合わない部分は沢山あると思います。

それでも、彼のこんなところが良い、あんなところが素敵と思う!を少しずつでも見つけて行くだけで、人生の道は変わってきます。

...

理想だけを追い求めて、「違うから断る」と言う考えよりも、生涯を共に、長い目で見た時に「この方とならどんな時でも一緒に居られる!」「助けてくれる」と思える方を見極めて欲しいです。

..

素晴らしい人生の道を自分が選べる判断が出来るように心掛けてみましょう。

きっと良い結果になることでしょう。

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ラヴィベル Osaka Sakai

ラヴィベル Osaka Sakai

大阪府堺市北区新堀町2-126-6 レスタージュ北花田1309

地下鉄御堂筋線 北花田駅から徒歩5分

https://laviebelle-osaka.com/